- 横田 秀珠
- ネットビジネス研究会 代表取締役
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
- 服部 哲也
- (SEO WEBコンサルタント)
- 竹波 哲司
- (Webプロデューサー)
新潟商工会議所主催:ネットビジネス講座3日め第5回
-
セミナー・講習会ご案内
商工会・商工会議所主催
2008-10-18 00:05
長期・後継者育成セミナー「ネットビジネス講座」★全6日間・無料★の
3日目の講演でした。
初めに今しか出来ないGoogle2001の話をしていたら30分。。。
結局、第5回の内容が30分ずれ込んでしまいました。
熱くなりすぎてしまい申し訳ございませんでした。
でも、絶対に他では聞けない貴重な話だったと思いますよ。
その前半についてレポートします。
【時 間】各日 13:30〜15:30(2時間)、15:40〜17:40(2時間)
【会 場】新潟商工会議所 7階 大会議室
( 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル)
【講 師】イーンスパイア(株) 代表取締役 横田 秀珠
【定 員】30名
【受 講 料】無 料
【問合せ先】新潟商工会議所 広域経営支援センター
〒950-8711 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル7F
TEL025−290−4411
FAX025−290−4421
日付 回 テーマ 内容
10/16(木) 5 検索エンジン概論
・進化し続ける検索エンジンの目指す道を探る
・商材や顧客により異なる検索エンジン攻略術
今回のセミナーで、お話しさせて頂いた内容を整理します。
・誰に向ってネットビジネスをするのかで手法が違う(復習)
・インターネットメディアとマスメディア(復習)
・そもそも検索エンジンは何故に無料で行っているのか?
・ニュースでわかるYahooとGoogleの考え方の違い
・ディレクトリ型エンジンとロボット型エンジン
・YahooとGoogleの経営理念の違いでアルゴリズムが分かる
・Yahoo商品検索の狙い
・Yahooブックマークの狙い
・Yahooカテゴリ登録の狙い
・Yahooカテゴリ登録の申請の際の裏ワザ
・Google Analyticsの狙い
・Googleウェブ履歴の狙い
・Googleツールバーの狙いと設置方法
・Googleページランクの考え方
・Googleイメージ検索を使った販売方法
・様々な検索エンジン
・今後の検索エンジンの在り方について
という内容でした。
後半は明日に載せたいと思います。
少々お待ち下さいませ。
読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑