コーチの質問がウザい! - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コーチの質問がウザい!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




カウンセラーや傾聴コーチングファシリテーターコンサルタントといろいろな人がいます。
肩書きはどうでもいいのですがティーチングでなくてクライアントを信じてお尋ねします…という姿勢を前面に出されると時々ウザくなります。
お金を払って依頼してるのでそんなことわざわざ匂わさないで欲しい。話そうという気もゲンナリしてしまうんです。
どんだけ上からなんだと。困っている人に上からでだからこういうビジネスが誤解され下流食いとか言われてしまうじゃないのかなあ。

クライアントを信じるには心だけでなくクライアントの経験をマルッと引き受ける器あるいは経験あるいは体系だった知識を持っていてほしいな(;^_^A
で、クライアントはそんな誰かに会えるように自分も考えて欲しいと思うんですよね。

出会いは、人事を尽くした時にプレゼントされるものだと。(^_-)-☆

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム