夢を叶える欲求と不安を解消する欲求とどっちが大事? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢を叶える欲求と不安を解消する欲求とどっちが大事?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




経済が上向きになると
夢とか
光とか
希望とか
のぞみとか

そんな言葉が増えてきます。

一方、
光が強くなれば
影も濃くなるモノ。


より
安心で安全で
不安をなくして
ストレスを減らして

がんへの予防
メタボの予防
糖尿病の予防
などなど
不安解消のネタも
増えてきます。


欲望の二極化と
なって、
これがマックスになると
争いや対立へと
変わっていきます



戦争でなくても
特殊能力・天才・科学

普通の生活・手に職・スポーツ

の派閥に分かれて
陣地取りです。


で、後者が有利です。
なにせ
生き抜く力が弱く
なっているので、
見た目
生活感があるものが
優性
でしょう。

コトやモノ
サービスオンリービジネスでは
生き残れません。



あなたのビジネスは
どっちの欲望も
かなえられるように
いつでも
プランBを
備えて置かれることを。
攻めは最大の守りです。

守りができるのは
籠城戦と同じで
大企業しかできないと
思った方がいい
ですね。