営業はなんだかんだで接触回数がベース! - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

営業はなんだかんだで接触回数がベース!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




ネットであろうがリアルであろうがターゲットへの接触回数がベースにあります。
その努力を継続できるかが信用につながりリピート客が増えていくのは常識です。
リアルでは、一見さんが拒否られますがネットでは興味ある人が見てくれます。
リアルではヒトに惚れれば商品はなんでもいいですがネットではモノに惚れればミセはどうでもいいことになります。
自分の商品やサービスがよければネットもOKですがヒトだけならモノでは難しいでしょうね。
ここにブランディングの出番があります。モノとヒトを結びつける行動だからです。
偽物と本物の成否はブランディングで出ます。馬子にも衣装といいますがそれは、打ち上げ花火の輝きです。