下流の宴はいつまで続く? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下流の宴はいつまで続く?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



リーマンショックがある頃下流の宴が新聞連載されました。
オイルショックバブルショックリーマンショックと続いた日本経済
いつもいいじゃないかのブームが刹那的に発生します。
ある意味諦観があり社会的うつ状態となります。これを打破するかの如く争いが勃発しガス抜きと淘汰と格差が発生してきたわけです。
で、敏感なタイプの方からシック状態へとなってきます。

たくましく生き抜くにはこんなあきらめムードの中では、モチベーションもあがらずミニマリストとしてライフスタイルをシフトするのも無理からぬことです。

下流の宴。そういう時期なのかもしれません。ただ、人間はいかなることも続けることは苦手です。
昔は、辛抱強いので20年程度我慢できたかもしれません。今は、7年程度でしょう。3年でも、長期計画の時代ですから。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム