支払われないとしても 誓約書で今後 旦那との接触等しない事などは 守られるのですか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

支払われないとしても 誓約書で今後 旦那との接触等しない事などは 守られるのですか?

- good

不倫慰謝料問題
不倫相手に慰謝料請求について…
2年11ヵ月前に旦那の不倫が発覚し 来月で3年になります。
過去質を読んで頂けたらと思います。

私は 相手に請求をせず もう 会わない‼との口約束だけで信じていましたが お手製のアルバムを見つけてしまい 約束した日にちより後に撮った写真が貼ってありました。
楽しそうに、嬉しそうに… 何とも言えない怒りが込み上げてきました。

今まだ 不倫が継続してるのかは不明ですが 相手が反省してるとは到底 思えないく…3年越える前に 新たな証拠等を見つけてしまったので 今更ですが 請求して 相手に事の重大さを分かってもらおうと思います。

今月中に相手の家に行き ご両親も含めて誓約書を書いてもらおうと思っていますが 個人的に行き 書いてもらって 素直に支払われるものなのですか?

支払われないとしても 誓約書で今後 旦那との接触等しない事などは 守られるのですか?
やはり 3年過ぎれば 接触も無効になりますか?

アドバイスお願いします。

旦那は この2年 私の信用を取り戻そうする努力は見られます。本心かどうかは 分かりませんが。
子供も居るので 旦那とは別れるつもりはありません。
現状 今は穏やかな生活になりつつあるので…
ここまで 気持ちを持ってくるのに 私がどんな思いで過ごして来たか…
年頃の娘もいる中 狭い家なので 不倫中のケンカの会話 理解していたと思います。娘のフォローも してきました。
なのに 何事もなかったかのように LINEのプロフ画像で旦那からもらった ネックレスをつけているのを見て 怒りがおさまりません‼

非難等は 遠慮願います‼
真剣にアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

補足
回答して下さいました方 ありがとうございます。
弁護士さんに頼むことは 考えておりません。
慰謝料をもらっても 私の苦しみは 旦那と居る限り 続きます。
ただ 事実が知りたいのです。
あとは 相手が若い娘さんなので 不倫をすると どれだけの人が傷つき、自らも苦しみ…良いことは何もない‼と分かってくれたら 良いと思います‼
まだ 継続してるのであれば 相手からキッパリと不倫関係をやめてもらえたらと…
甘いですかね?






芭蕉先生

◆今月中に相手の家に行き ご両親も含めて誓約書を書いてもらおうと思っていますが 個人的に行き 書いてもらって 素直に支払われるものなのですか?

※なかなか難しいと思います。


◆支払われないとしても 誓約書で今後 旦那との接触等しない事などは 守られるのですか?

※誓約させるだけの証拠も必要になりますが、約束事は違約金を定めることができます。


◆やはり 3年過ぎれば 接触も無効になりますか?

※無効ではありません。


◆旦那は この2年 私の信用を取り戻そうする努力は見られます。本心かどうかは 分かりませんが。

※今後も本人にしかわかりません。


◆子供も居るので 旦那とは別れるつもりはありません。

※子供を理由に離婚を踏みとどまると子供に負担が掛かることもあります。


◆年頃の娘もいる中 狭い家なので 不倫中のケンカの会話 理解していたと思います。娘のフォローも してきました。

※子供の負担とはこのようなことを指します。


◆なのに 何事もなかったかのように LINEのプロフ画像で旦那からもらった ネックレスをつけているのを見て 怒りがおさまりません‼

※当時、金銭的負担を負わせることなく収めたのでこのような事態を誘発したと考えた方が良いと思います。


◆非難等は 遠慮願います‼真剣にアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

※わだかまりをなくすために慰謝料請求すべきだと思います。










【New】不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手と直接会って話したい!と言う方…

不倫相手の言い訳に上手に切り返しできますか?

不倫相手本人、不倫相手の親、不倫相手の会社及び上司…

超リアルに受け答えしますので、どんな物言いをしても構いません。

先生への演習であれば失敗しても取り返しがつきます。

しかし不倫相手に直接話してしまうと取り返しがつきません。

失敗する前に一度お試しください。


●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。
このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪


【あす楽】 キヤノン EOS Kiss X8i ダブルズームキット ■1万円キャッシュバック!

¥103,980
楽天



【ネットリテラシーについて…】
ネットリテラシーとは、ネットで得た情報を正しく利用することができる能力のことです。自らが欲する情報を入手(収集)できる能力や、その情報が正しい情報かどうかの判断ができる能力なども含まれると考えていいでしょう。ネット掲示板などでは、誰もが自由に書き込みできるため、様々な情報を入手することができますが、書き込まれた情報が正しいかどうかの保証はされていません。従って、入手した情報が机上論なのか現実論なのかも見極めなくてはいけません。ですから、ネット上の情報だけでなく、信頼できる筆者の署名記事や、友人、知人、家族などの意見、当事者の生の声などの複数の情報を総合して判断することが大切です。ちなみにリテラシーとは和製英語で「何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述し、改めて表現する」という意味です。ネットリテラシーはインターネット情報を理解し正しく利用出来る能力という意味で感じ取ってください。




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

恋愛テクニック(2023/01/05 01:01)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)