弟が、妊娠相手(女性)から多額の賠償金を請求されて困っています。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弟が、妊娠相手(女性)から多額の賠償金を請求されて困っています。

- good

不倫慰謝料問題

弟が、妊娠相手(女性)から多額の賠償金を請求されて困っています。
弟は、結婚していて、妻子がいるのですが、相手の女性は、独身です。
酔った勢いで、一度だけ行為があり、その時に相手の
女性が妊娠してしまったそうなのですが、中絶費用以外に、数百万円を請求されているのです。
妻子がいるのをわかっていて「払えないなら、家に怒鳴り込みに行く」とか「訴える」など言われているそうです。しかし、妻子がいるのをわかっていて、行為に及んだなら、訴えられるのは、相手の女性なのではないでしょうか?
相手の女性の父親と名乗る男性が出てきて、「中絶同意書」にサインをさせられ、住所や名前、連絡先も全て書かされたそうですが、相手の女性の住所や身元は、一切教えてもらえなかったそうです。これからは父親と連絡をとって下さいという事で、男性の連絡先を教えてもらったとの事。
産婦人科の印鑑の入った同意書は、見せられたそうなので、妊娠が偽造という事はないのでしょうが…それにしても額が大き過ぎるのではないでしょうか?
手術料は、8万円だそうです。
確かに、身体を傷めるショックは、女性としては理解出来ます。
でも、その行為に及んだのは、自分の意思であり、例え酔っていたにしても、アラサーの女性であれば、自己責任だと思うのですが…。無理矢理という訳でもなさそうで、女性の方もノリノリだったそうですが、本人は、「全く覚えていない。気付いたら、されていた」と言い張っているそうなのです。
既婚者である私からしてみれば、妻子のいる男性の家に夜中に行った事自体、非常識だと思います。(もちろん家に入れた本人が一番悪いのはわかっていますが)
奥さんは現在、2人目の子供を妊娠していて、上の子供と一緒に、里帰り出産の為、実家に帰っていたそうなのですが。家族が不在なのを確認して、家に入ったようです。(本人は覚えていない、連れて行かれたと言い張っているそうですが)
部屋中に子供や家族の写真があり、子供の描いたパパとママの似顔絵や、手紙も壁に貼っていますし、おもちゃを見れば、子供の存在は一目瞭然です。
というか、それ以前に、顔見知りで、そもそも既婚者という事は、知っていたそうです。
弟は、病気もあって、仕事につけず、アルバイトをしていますので、当然、数百万円など支払い不可能なのでが、「親から借りられるだろう」などと、相手の父親(?)から言われたそうです。
しかし、もし今回なんとかして支払ったとしても、また、いつ「奥さんにバラす」と揺すられすかも、わかりませんし、私は、きっと、また脅されるのではないかと思うのです。
そこで、相談なのですが。
①言われた額を借りてでも支払う
②慰謝料という形で手術代8万円に対して20万円くらいを支払う(少ないお小遣いから貯金は当然ないので、これも借金になります)
③手術代だけは支払うが、それ以上は、払わない(詐欺かも知れないし)
④奥さんに正直に話して、逆に奥さんが不倫で訴える

30才近くになって、親が出て来るというのも、おかしいと思いますし、ちゃんとした親なら、そんな多額の慰謝料を請求しないだろうし、身元を教えないというのも、何だか変な気がします。。
詐欺じゃないにしても、万が一、ただ、「理不尽な事を言ってくる人」だとしても、どう対応すべきなのでしょうか。
弟が一番悪いのは、わかっています。
でも、奥さんや、パパになついている子供や、生まれてくる赤ちゃんの事を考えると、その独身女性に、腹が立ちます。
大人同士が、自分の意思で、体の関係を持ったのに、悪いのは、100%男性の方だけですか ️?
そこに、そんなに支払うべきなのでしょうか ️?
私が独身で、同じ立場だったら、自分の失態が恥ずかしくて親に言えません。
女性も世的欲求から関係を持ったのに、男性だけが、悪いというのは、おかしいのではないでしょうか。
家族がいると知りながら、そんな行為に及んだ女性にも、非はあると思うのですが。。。

先方の要求する支払い日が迫っている為、助言頂ければ幸いです。









芭蕉先生

◆弟が、妊娠相手(女性)から多額の賠償金を請求されて困っています。

※賠償と称して請求するのであれば、損害の根拠を明確に示してもらう必要があります。

◆酔った勢いで、一度だけ行為があり、その時に相手の女性が妊娠してしまったそうなのですが、中絶費用以外に、数百万円を請求されているのです。

※中絶費用は半分は負担した方が良いでしょう。

数百万円の請求は相手の根拠を確認してから吟味します。


◆妻子がいるのをわかっていて「払えないなら、家に怒鳴り込みに行く」とか「訴える」など言われているそうです。

※文書で通知してくださいと伝えてください。


◆しかし、妻子がいるのをわかっていて、行為に及んだなら、訴えられるのは、相手の女性なのではないでしょうか?

※本件とは別件二なりますがその通りです。


◆相手の女性の父親と名乗る男性が出てきて、「中絶同意書」にサインをさせられ、住所や名前、連絡先も全て書かされたそうですが、相手の女性の住所や身元は、一切教えてもらえなかったそうです。これからは父親と連絡をとって下さいという事で、男性の連絡先を教えてもらったとの事。

※文書で請求してもらうことにより相手の住所氏名を把握することができ、請求の根拠も明らかになります。


◆産婦人科の印鑑の入った同意書は、見せられたそうなので、妊娠が偽造という事はないのでしょうが…それにしても額が大き過ぎるのではないでしょうか?手術料は、8万円だそうです。

※まずは妊娠が事実かどうかを病院に確認してください。


◆弟は、病気もあって、仕事につけず、アルバイトをしていますので、当然、数百万円など支払い不可能なのでが、「親から借りられるだろう」などと、相手の父親(?)から言われたそうです。

※お金の調達方法を指示すると脅迫罪などに抵触する可能性があります。


◆しかし、もし今回なんとかして支払ったとしても、また、いつ「奥さんにバラす」と揺すられすかも、わかりませんし、私は、きっと、また脅されるのではないかと思うのです。

※脅迫罪になります。


◆①言われた額を借りてでも支払う

※請求の根拠に合意して支払いたいのであれば支払っても構いません。


◆②慰謝料という形で手術代8万円に対して20万円くらいを支払う(少ないお小遣いから貯金は当然ないので、これも借金になります)

※手術代はとりあえず半額のみ負担してください。

その後の金銭の話は納得できるまで支払うべきではありません。


◆③手術代だけは支払うが、それ以上は、払わない(詐欺かも知れないし)

※半額でも全額でも本人が納得しているのであれば構いませんが、妊娠の事実を確認してからにしてください。


◆④奥さんに正直に話して、逆に奥さんが不倫で訴える

※これも可能です。


◆30才近くになって、親が出て来るというのも、おかしいと思いますし、ちゃんとした親なら、そんな多額の慰謝料を請求しないだろうし、身元を教えないというのも、何だか変な気がします。。

※真摯に対応しますので文書で通知してくださいとだけ伝えてください。


◆詐欺じゃないにしても、万が一、ただ、「理不尽な事を言ってくる人」だとしても、どう対応すべきなのでしょうか。

※しっかり対処しないと長年悩まされる可能性があります。


◆大人同士が、自分の意思で、体の関係を持ったのに、悪いのは、100%男性の方だけですか ️?

※争点により異なります。


◆そこに、そんなに支払うべきなのでしょうか ️?

※理由によります。


◆先方の要求する支払い日が迫っている為、助言頂ければ幸いです。

※この場合、妊娠が事実であるかどうかの確認が必要です。

妊娠が事実であれば産むのか産まないのかを当事者で話し合う必要があります。

当事者双方の合意で産む場合、弟は認知して収入に見合った養育費を支払う必要があります。

当事者双方の合意で産まない場合、手術代の半額を負担します。

産むか産まないかが当事者間で合意に至らず、弟は産まないで欲しいと主張し、女性はどうしても産みたいと主張する場合、弟が幾許かの解決金を支払って堕胎に納得してもらうことがあります。

日本の判例相場で最大額は100万円程度です。

しかしこれは最大額なので、実際の態様によって決定する金額が異なります。











◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪











ただ今ポイント2倍★極甘熟成★安納芋!送料無料♪楽天総合ランキング1位★今なら早割価格!3セッ...

¥1,000
楽天

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

不倫同棲。(2016/12/09 22:12)