- 長井 美有紀
- Myuty-Chic株式会社 代表取締役社長
- 東京都
- 美容アナリスト フードコンサルタント
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
オーガニックコスメは、世界的に定義がありません。
日本では、先に”オーガニックコスメ”という言葉が先行し、2008年ごろ大ブームを迎えましたが、ただ流行っているから・肌にやさしい/安全、などの理由のみで使う消費者が多く、いまだに誤解や混乱が多く存在しています。
私はかねてからオーガニックコスメ市場に注目し、この誤解に気づき、2011年ごろから「オーガニックコスメ普及委員会」として、正しい理解とさらなる普及を目的に活動してきました。
草の根活動ではあるものの、消費者やこれからコスメを扱う、または扱っている事業者の方、セラピストなどのプロの方も様々に、座談会を適宜開催し、誤解を解き、自分なりのアドバイスをさせていただいております。
このたび、その集大成というべく、新しいプロジェクトを考案し、こちらで採用いただいております。
消費者が嗜好や支援を元に自分でコスメを選ぶための、独自のカテゴライズを発明し、オーガニックコスメ業界でも前人未到な試みと言えます。
こちらをご覧の皆様も、是非この革新的なアイディアにご支援をいただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。
長井美有紀
このコラムに類似したコラム
ネット選挙解禁も、それぞれの媒体のルールに従うべき 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2013/07/05 16:55)
ラブ・ジンギスカン! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/21 07:20)
本当のジンギスカンの味 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/16 07:51)
夏の参議院選候補者はソーシャルメディアのアカウント取得は必須である。 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2013/05/20 08:00)
コラム始動! 松井 秀人 - Webプロデューサー(2013/05/03 13:36)