オーガニックコスメの新しい未来のために - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

長井 美有紀
Myuty-Chic株式会社 代表取締役社長
東京都
美容アナリスト フードコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オーガニックコスメの新しい未来のために

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般

オーガニックコスメは、世界的に定義がありません。

日本では、先に”オーガニックコスメ”という言葉が先行し、2008年ごろ大ブームを迎えましたが、ただ流行っているから・肌にやさしい/安全、などの理由のみで使う消費者が多く、いまだに誤解や混乱が多く存在しています。

私はかねてからオーガニックコスメ市場に注目し、この誤解に気づき、2011年ごろから「オーガニックコスメ普及委員会」として、正しい理解とさらなる普及を目的に活動してきました。

草の根活動ではあるものの、消費者やこれからコスメを扱う、または扱っている事業者の方、セラピストなどのプロの方も様々に、座談会を適宜開催し、誤解を解き、自分なりのアドバイスをさせていただいております。

このたび、その集大成というべく、新しいプロジェクトを考案し、こちらで採用いただいております。

消費者が嗜好や支援を元に自分でコスメを選ぶための、独自のカテゴライズを発明し、オーガニックコスメ業界でも前人未到な試みと言えます。

こちらをご覧の皆様も、是非この革新的なアイディアにご支援をいただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。


長井美有紀

このコラムに類似したコラム

ネット選挙解禁も、それぞれの媒体のルールに従うべき 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2013/07/05 16:55)

ラブ・ジンギスカン! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/21 07:20)

本当のジンギスカンの味 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/16 07:51)

コラム始動! 松井 秀人 - Webプロデューサー(2013/05/03 13:36)