中々進まない慰謝料請求で悩んでいます… - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中々進まない慰謝料請求で悩んでいます…

- good

不倫慰謝料問題

中々進まない慰謝料請求で悩んでいます…
婚姻状態で夫の不倫相手に弁護士を通して100万の慰謝料請求をしましたが
結局、私は時間が経つにつれ、いろいろな情報が不倫相手からもたらされ
やは
りどうしても許せない気持ちが増し離婚する方向で話し合いになりました

しかし、相手方は主婦だから払えない
自分の夫も不倫の事実を知っている
お互い様の部分もあるので、慰謝料請求をしないで欲しい
そうでなければ、美人局だと言うんです。

私としては、同額の慰謝料を
私→不倫女
不倫女の旦那→私の夫
であれば、向こうは離婚しないのなら
別にいいのでは?
結局、私達は離婚するわけですから
本当に金を1番払うのはうちの夫なのです。

ならば、離婚をしてから慰謝料請求をすれば?となるのですが
一緒の会社で働いているため、資産の整理や名義の変更、公正証書の作成
会社の税理士へ名義の依頼など時間がかかり、何より子供の環境を整える事が1番優先であり
面会の仕方など話し合いがたくさんあり慰謝料請求より離婚の方が時間がかかります。
たくさんお金を相手から取ろうというわけではなくケジメをつけてから
新たな出発がしたいだけなのです
しかし、なかなか話が進ません

私だけの慰謝料請求だけを終わらせた場合、別居しているものの離婚はしていないので100万です

しかし、結果相手は離婚して請求とあれば300万です。
それでは、私がもらう慰謝料、養育費なども元夫は払えなくなります。

本当は相手のご主人に直接お会いして美人局でもないしただのケジメだと解って頂きたいのですが。

なかなか話が進まないので精神的にも限界です。

このまま、終わらせたら
結局私は不倫相手から嫌な情報をもたらされ、美人局などと何度も言われ傷付きさらに離婚をして
相手は本当に夫に相談したのか?
したとしても、不倫の女な都合のいい事だけを真実だと聞かされて仲良く過ごしいるなんて許せません
本当に真実を相手の夫が知ったうえで離婚しないのならば許せますが。

なかなか着地点が見出せないでいます

私方の弁護士の先生も、もう振り上げた拳をおろしたらどうかのようなニュアンスも伝わってきます。

今、精神科に通院して統合失調症の薬を服用しています。
もはや、弁護士の先生も皆信じられなくなりそうで身動きができません。






芭蕉先生

◆中々進まない慰謝料請求で悩んでいます…

※請求開始から現在に至るまでどのくらいの期間を要しているのかわかりませんが、早く決着するためにこちらが譲歩する、または提訴することにより決着の見通しを付けることができます。


◆婚姻状態で夫の不倫相手に弁護士を通して100万の慰謝料請求をしましたが結局、私は時間が経つにつれ、いろいろな情報が不倫相手からもたらされやはりどうしても許せない気持ちが増し離婚する方向で話し合いになりました

※提訴していないようなので、請求額を変更して提訴することができます。


◆しかし、相手方は主婦だから払えない自分の夫も不倫の事実を知っているお互い様の部分もあるので、慰謝料請求をしないで欲しいそうでなければ、美人局だと言うんです。

※美人局と言うなら美人局であることを立証するのは相手方ですので、美人局発言を無視して進めて構いません。


◆私としては、同額の慰謝料を私→不倫女 不倫女の旦那→私の夫 であれば、向こうは離婚しないのなら別にいいのでは?

※同額である必要がありません。


◆結局、私達は離婚するわけですから本当に金を1番払うのはうちの夫なのです。

※相手方が絶対に離婚しないとも限りません。


◆ならば、離婚をしてから慰謝料請求をすれば?となるのですが

※とりあえず離婚に合意しているという事実があれば概ね通ります。


◆一緒の会社で働いているため、資産の整理や名義の変更、公正証書の作成会社の税理士へ名義の依頼など時間がかかり、何より子供の環境を整える事が1番優先であり
面会の仕方など話し合いがたくさんあり慰謝料請求より離婚の方が時間がかかります。

※しっかり時間を取って話し合いをすれば決められることが多いので、取り決めだけを済ませて手続きを後回しにすることもできます。


◆たくさんお金を相手から取ろうというわけではなくケジメをつけてから新たな出発がしたいだけなのですしかし、なかなか話が進ません

※交渉方法に問題があるのかもしれません。


◆私だけの慰謝料請求だけを終わらせた場合、別居しているものの離婚はしていないので100万です

※金額を断定できる根拠を示してください。


◆しかし、結果相手は離婚して請求とあれば300万です。

※請求金額と決定金額は必ずしも同じではありません。


◆それでは、私がもらう慰謝料、養育費なども元夫は払えなくなります。

※仕事をしている様なので、分割でも回収できると思います。


◆本当は相手のご主人に直接お会いして美人局でもないしただのケジメだと解って頂きたいのですが。

※美人局だと主張している人に直接会って違うと説明しても、納得してくれるとは思えませんし、納得させる必要もありません。


◆なかなか話が進まないので精神的にも限界です。

※訴訟にしてしまえば少しずつでも必ず進行します。


◆このまま、終わらせたら結局私は不倫相手から嫌な情報をもたらされ、美人局などと何度も言われ傷付きさらに離婚をして相手は本当に夫に相談したのか?したとしても、不倫の女な都合のいい事だけを真実だと聞かされて仲良く過ごしいるなんて許せません本当に真実を相手の夫が知ったうえで離婚しないのならば許せますが。

※相手が〇〇なら許せるなんてことは考えなくて良いです。

自分の請求だけを考えてください。


◆なかなか着地点が見出せないでいます

※相手が納得していないのであれば、訴訟で裁判官に決めてもらった方が早く解決すると思います。


◆私方の弁護士の先生も、もう振り上げた拳をおろしたらどうかのようなニュアンスも伝わってきます。

※あなたが決めることです。


◆今、精神科に通院して統合失調症の薬を服用しています。

※どんなに具合が悪くなっても殆ど慰謝料額には影響しないので早く良くなってください。


◆もはや、弁護士の先生も皆信じられなくなりそうで身動きができません。

※違う弁護士に訴訟をお願いすることもできます。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)