夫婦円満:花は浮気防止の香りの放つ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満:花は浮気防止の香りの放つ

- good

 浮気しないように花は香りを放っている 


東邦大学のアロマ講座の村上先生の話。
普通の話:「虫媒花は虫を誘引するために対象昆虫が好む色・形をし、好きな香りを放つ」。
深い話:同じ種類の花でも咲く地域によって放つ香りは微妙に異なる。
同種類のミツバチにも縄張りがある。例えばA地域の花はAの縄張りのミツバチが好きな香りを放つ。そしてB地域の同じ花はBの縄張りのミツバチが好きな香りを放つ。

これってすごくありませんか?
ヨソの花に浮気をしないように花は香りの放っている!
いつも来てくれる巣のミツバチのために?
いいえ違います。自分たち花の子孫を残すためです。

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)
★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

ちょっと考えすぎかもしれませんね。
でも驚きました。花弁も対象ミツバチに合った姿にしているのです。
なかなかなものです。
それを戦略というか、花の虫に対する愛というかはあなたの自由です。

少し、感動しました。
花たちも努力しているのです。
選ばれるために!
あなたはどんな努力をしていますか?

男心を知って、これからどうなりたいか、考えましょう。
ポイントはあなたの「これから」とは、今からどのくらい先まで見ているか? 着地点をどこに設定しているかです。
メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
妻の期待という名の押しつけの要求は夫の重荷

…HPブログに続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。