不倫相手が夫が既婚だと知らなかったら慰謝料が取れないという話について。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫相手が夫が既婚だと知らなかったら慰謝料が取れないという話について。

- good

不倫慰謝料問題

夫が不倫して妻が不倫相手を訴えても、不倫相手が夫が既婚だと知らなかったら慰謝料が取れないという話について。
夫が既婚か知っていたかどうかの証明しないといけないのは、妻側と不倫相手側
どちらになるのでしょうか。
不倫相手が独身だと思って付き合っていたと言い張れば、妻は泣き寝入りなのか、それとも不倫相手側が騙されていた場合、既婚だと知らなかったと主張しても通らずに泣き寝入りなのか。
あと実際に夫が独身のふりをしていたとしても、妻に味方して既婚だと伝えてあったと言えば、証言として有効になってしまうのでしょうか。証拠のメールなどあからさまなものは出てこない場合とします。

補足
※これは好奇心による質問であり、私は夫でも妻でも不倫相手でもありません。







芭蕉先生

◆夫が不倫して妻が不倫相手を訴えても、不倫相手が夫が既婚だと知らなかったら慰謝料が取れないという話について。

※机上論だけで判断するなら間違いありません。


◆夫が既婚か知っていたかどうかの証明しないといけないのは、妻側と不倫相手側
どちらになるのでしょうか。

※妻側(請求する側)です。


◆不倫相手が独身だと思って付き合っていたと言い張れば、妻は泣き寝入りなのか、それとも不倫相手側が騙されていた場合、既婚だと知らなかったと主張しても通らずに泣き寝入りなのか。

※出会い系やナンパで知り合い、その日一日だけ体の関係があったものの、独身だと偽られ不貞行為の認識がなかった場合は既婚だと知らなかったが通る可能性が高いです。

一方、何年も肉体関係を継続していて既婚者だと知らなかったという主張は、仮に知らなかったことが真実であったとしても知っていたであろうと推認される可能性が極めて高いので知らなかったが通用しません。


◆あと実際に夫が独身のふりをしていたとしても、妻に味方して既婚だと伝えてあったと言えば、証言として有効になってしまうのでしょうか。

※関係の期間や頻度によります。


◆証拠のメールなどあからさまなものは出てこない場合とします。

※証拠などが必要ない場合がほとんどです。



【所見】

この問題に疑問を抱く人は少なくありませんが、現実的には『既婚者だと知らなかった!』と言う主張は極極少数で、私が携わった数十件の慰謝料請求訴訟で知らなかったという主張は1度もありません。

ちなみに、知らなかったを実際に主張したとしても、その主張が認められるケースは極めて稀です。

理由として、体の関係がある程親密なのに既婚かそうでないかを知らないはずがないという推認になります。

仮に、知らなかったという主張が認められることがあれば、訴えられた途端に知らなかったということにしよう!と言う被告が次々現れます。

これが通るわけありませんよね。

被告になる人の主張で一番多いのは、婚姻関係が破綻していると聞いていた…と言う主張がダントツで多いです。

ちなみに破綻主張もほとんど通りません。












◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

不倫同棲。(2016/12/09 22:12)