質問のチカラ - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

質問のチカラ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
『見えないものをみるチカラ』の著者、福原美砂さんは間接的に知っていましたが、先日はじめてお話をさせていただきました。

見えないものをみるチカラ/ギャラクシーブックス

以前からお話したいと思っていたので、フェイスブックのメッセージで「スカイプでお話させていただきたいんですが…」とお願いしたら、すぐに快諾。

聞こえてくるのは、関西弁のチャーミングな声。話は当然、本のことに及びました。

美砂さんがある日突然、「本を書きませんか?」とお誘いを受けた時、ご本人にはまったくその気がなかったそうです。

私と同業でコーチをなさっていて、本を書くエネルギーがあったら、その分をクライアントさんに集中したいと思っていたのだそうです。

ところが、その時に編集者がした質問が、彼女の気持ちを一変させたと言います。それは、質問をよく使うコーチでさえもうならせるものだったと、当時を振り返って話してくれました。



美砂さんをシフトさせたその質問とは、







あなたは、世の中に伝えたいことは何もないのですか?







編集者よ、ないす質問。

印税をアイメイト(盲導犬)協会に寄付するというのも、彼女の意思が表れています。


 |  コラム一覧 |