行動したいのにできていない - コーチング全般 - 専門家プロファイル

ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
東京都
ビジネスコーチ
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

行動したいのにできていない

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

「面倒くさいんだよね。。。」


自分が無意識に口走っていました。
口癖だったかもしれません。

そのことが、大きな問題を引き起こしました。
反省してもしきれません。

たとえ面倒だと思っても言ってはいけないし、やらなければいけません。
やらなければいけないことと思えていなかったことが原因でした。


実は、アカシックレコードリーディングの先生に以前言われたことがあって、その時は気にしていなかったけど思い出しました。「面倒だと思ってもきちんとやりなさい。」って。
アドバイスまでないがしろにしていたなんて。。。。


問題が起きてから気持ちを変えるというのは遅いですが、それでも変えなければいけないことは変えていかなくてはいけません。

そして、実際に問題が起きると行動を変えることの必要性が実感できますが、問題が起きる前はなかなか行動に表れません。


行動したいのにやる気が起きない理由として、こちらの「幸せと成功へのステップ」というサイトにこのようなことが書かれていました。

  その行動の結果として得られるものに、
  意味や意義を感じられない、魅力を感じない、納得できない


まさしくその通り!!

頭の中では意味や意義を感じていたのに、無意識では「自分はちゃんとわかっているし、大丈夫」と高を括っていたし、たぶん。それに「自分はできているし、、、」と思っていたところがあると思いました。

それで、先生から言われたことを落とし込めていなかったのだ思います。問題が発覚しなければわからなかったというのは悔しいですが、これからはきちんとやります!!




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ビジネスコーチ)
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。