意外と奥の深い脚の施術 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

意外と奥の深い脚の施術

- good

徒然日記
松井式の講座は子連れOKということで、子供が沢山集まる回があります。

昨日の午前講座、参加人数は多くなかったのですが、子供2人連れが3名いらっしゃったので大人と子供が同じ数という状況に…(笑)


気功の誘導試験もかねた練習の時、輪の中には3人の赤ちゃんが!

そして、外では元気な男の子たちが走り回ってました(笑)

施術に入っても、私はほぼ子供達のお相手で…。


「保育士かっ!」

って思うくらい、楽しみながら講座をさせて頂きました。

その日の午後も子供が4人いたので、一日に子供が10人も♪

デモ講座に参加された男性からも和やかな雰囲気が自分に合っていそうですと有り難いお言葉を頂いて…。

この中で学べるということが、また楽しく癒されるのですよねぇ。



そんな雰囲気の中、脚マスターの認定試験を受けた女性が一名おりました。

地味に難しい脚マスター施術に苦労されていたようですが…。

見事に認定となりました松井式気功美容脚マスターのまーゆです!


まちゃこさんから話しを聞いて、松井式講座に来て下さったまーゆですが、「難しい」と言いながらも試験を受けてみたら格段に上達していて…。

唯一の課題は時間内にまとめることですが、施術内容だけみたらマスターレベルはとうに超えています。

講座を学び始めた途中、手をケガしたりして時間もかかりましたが…。

やっとの思いで取れた認定ということもあって、喜びもひとしおなのではないかと思います。

次は親子気功マスター講座に進まれるとのことで今後も楽しみにしております!

まーゆ、改めておめでとうございました!



松井式の脚マスターの認定を受けた方々向けに、今後O脚・X脚の理論もお伝えしていく予定です。

講座とは別で日程を設けて行っていくと思いますので、下半身の施術をより深く学んでいきたいという方は脚マスター講座もオススメです(^_-)-☆



着ている服が似ていて親子のようだと写真を撮られました。


まこさんの二男坊ですが、講座に参加する度に子供達の成長も分かって楽しいのです♪

笑って学べる松井式講座を体験してみませんか?



松井式は東京・大阪・愛知・広島・徳島で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/

4月12日(日)、惑業苦の三道とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


4月19日(日)、大和の国作りとは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


322(日)・25日(水)、菩薩の道と仏の道の違いとは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム