注目はFOMC - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お早うございます。
今朝の日経平均先物の価格は19,210円となっているようです。
先週末の米国市場の大きな下げからすると、それ程影響を受けずに始まる気配を感じますね。

注目されているのは3月19日に発表されるFOMC声明文ですね。

この声明文の中で「Patient(忍耐強く)」という文言が取り除かれるかどうか。

アナリストの多くの方は、今回からこの言葉が消されると思われているようです。そして利上げは6月に実施されるという考えもあります。


先週から再び利上げの時期が早まるという思惑が浮上すると株価が下落する傾向にあります。


今回のイエレン議長の会見は非常に注目したいですね。






国内では大手自動車メーカーベースアップ4,000円で決着したようです。
これまでベースアップが据え置かれてきていましたが、ようやく賃金アップが回復してきますね。



ただ今後の物価上昇消費税増税と額面での支出の上昇と収入を考慮した実質での収入の増加にならなければ、消費活動は今と変わらないか逆に冷え込んでしまう可能性も秘めています。



寒暖の差で体調を崩しやすい時期でもありますが、追い打ちをかけるように花粉の季節です。

体調管理にも注意をして、素晴らしい日々を過ごしましょう(^o^)/


気付けば3月も折り返しました。

皆さん、良い一日を・・・・(^o^)/





**********************************************************

セミナー情報



3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください



マネースミスHPセミナー情報

 |  コラム一覧 |