春は近づいていますね - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春は近づいていますね

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
皆さん、お早うございます。
先週の風邪がまだ治らず、月曜日にまたぶり返した様で、昨日は寝込んでしまいました。


現在、問題を抱えているウクライナですが、政策金利を大幅に上げるようです。
ほぼ15%の上昇で30%に政策金利を引き上げました。

ロシアとの対立で物価上昇貨幣価値の下落が要因の様です。


昨日は、世界的に株価は下落して終わっていますね。今朝終わった米国市場も下落で終わっています。


先週までの順調な上昇で、流石に一服の調整となっているのでしょうか。
日本市場も決算時期を迎え、今月は一旦下げるという見方も出ています。

為替も、今後は円高に進むだろうとアナリストが言われていました。

企業決算は良い結果が期待できるのですが、株式市場は期待以上の良い結果でなければ下落になる事があります。さらに110円台を切れるくらいの円高となれば、調整が大きなものと予測できますね。


私自身は、デイトレーダーのような、短期売買の運用方法は勧めておらず、資産運用の中の知識としてこういった情報を上げさせて頂いております。

私のセミナーの中でも人気のある、株式投資ゲームの模様を載せています。


少人数での開催も可能ですので、お友達同士などでご依頼くだされば、小セミナーでお伺いいたします。



 





***********************************************************

セミナー情報


毎月開催している、ほけんガーデンズでの「マネーセミナー」ですが、3月は日程を変更して3月14日とさせていただきます。


詳しくは、ほけんガーデンズ又は当事務所までお問い合わせください。




3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください


マネースミスHPセミナー情報

 |  コラム一覧 |