どうして結婚したいのかを考えてみる - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうして結婚したいのかを考えてみる

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
● どうして結婚したいのかを考えてみる

こんにちは。池津和子です。

結婚したい、結婚したい、結婚した~い!

って言うけど、そもそも、どうして結婚したいんだろう?

何のために結婚したいですか?

実は、まずは何よりもコレが大事なことなんです。

ただなんとなくいい人がいれば・・・というのは、絶対にダメ。

っていうか、ム~リ~(;一_一)

どうしてかって言ったら、

何のために結婚したいのか。っていう、結婚の目的は、婚活をしているときも、結婚してからも、ず~~っと付きまとっちゃうから。

その目的達成のために、相手をさがすし、結婚生活をしようとしちゃう。

その目的が、あなたのスタンスになるんです。

だから、例えば「お金の為に結婚したい」って思っているとしたら

お金の為、自分がお金の苦労をしたくないために、お相手探しをしちゃうわけ。

万が一、うまく結婚できたとしても、その後もず~~っと「お金の為」に結婚生活が続いていく。

それがいいとか、悪いとかの話ではなくて、自分の在り方は、強烈だっていうこと。

だから、自分がどう思っているかを、しっかり自分に聞いてみることが必要です。

結婚は、自分にとって何のためのものなのかな?

どういう結婚生活をしたいのかな?

この、自分の「在り方」が変わったことで、お相手の探し方が全く変わった方がいます^^

そんなご成婚の事例も、次回ご紹介しますね。

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士



 |  コラム一覧 |