- 本間 卓哉
- 企画マーケティング部 リーダー
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
- 服部 哲也
- (SEO WEBコンサルタント)
- 竹波 哲司
- (Webプロデューサー)
プレスリリース配信を行う「PR TIMES」が「ブログタイムズ」
というサービス名で300PV/日以上のブログを運営するブロガーを囲い込みし、
ブロガーは記事広告を書くと高額報酬を得られる。といった、アフィリエイトが
誕生しました。
パッと見て通常のバズ広告を記事広告と見立てているだけの感じがしたので、
どうなのかな!?と思いますが、そのクオリティや反応を見てみたいと思います。
先日では次世代広告について考えていましたが、やはり今の時代は
「広告に見えない広告」がマーケティング要素として重要なのではないかと
感じています。
エンターテイメント性を重要視したマーケティングとファン作り
実は、EC studioでも試みていることが、ファン作りです。
ファンといってもブロガーにEC studioを気に入ってもらい、
様々なブログネタ(企画・プロジェクト)を提供しつつ、
様々な場面で当社製品を見てもらったり体験してもらったりして、
ブログ記事にしてもらっています。
今感じていることは、オーガニックな記事がなんて新鮮なんだろう!です。
ぜひ、「ウイルス対策ってどう思う?」の投稿記事をご覧下さい。