九死に一生で・・生かされた命! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー
兵庫県
婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー
078-992-6927
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
千鳥 嘉也
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

九死に一生で・・生かされた命!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

大動脈解離!!  突然、生死をさまよって!

激しい胸の痛みに襲われ救急搬送、緊急手術

受けたのはほぼ2ヶ月前。

心臓外科専門病院に搬送され、大動脈解離で一刻を争い、

7時間にも及ぶ難しい手術を受けました。


救急車に運び込まれ、氏名と緊急連絡先を答えた

あたりで意識を失って、それから生死をさまよい

3日目に意識を回復。


『もう、大丈夫。戻って来ましたよ』と大きな声。

知らない顔の人がガッツポーズをしている?

心臓外科の専門医で執刀してくださったドクターでした。


自分に何が起きたのかまったく理解できない?

不可解な顔をしていると、娘たち親族が

『よく頑張ったね。もう大丈夫だからね。』と涙顔?


でも、酸素マスクで声も出せず、喉から口から胸から

あらゆるところをチューブでつながれ身動きもできないのに・・

全然大丈夫じゃない!と、私は頭を横に振るばかり・・

親族たちは、『戻ってきたんだから・・大丈夫なのよ!』と。

数分の面会でした。


身体のあちこちが痛いというか苦しいというか・・

いるのは集中治療室らしい。

助かる確率は半分以下だったらしい。

断片的に説明される・・

それでも自分に何が起きたか理解できなかった。


喉のちょっと下からお臍のちょっと上までの20センチほどを

切り開き、肋骨を全部切り、その中の心臓の大動脈から冠動脈の

10センチほどを人工血管に置換える手術。

その後、切った肋骨をワイヤーでつなぎ、

切り開いた身体の中心20センチを接着するという

大手術で7時間に及んだらしい。

誰から聞いても理解できなかった・・。


では、あれは臨死体験だったのか・・?

目覚める直前、お花畑の映像が画面いっぱい、脳裏いっぱいに

広がり、見事に咲き誇る花の美しさに感動して

『ワァ~綺麗! 綺麗~!』と叫んでいました。

一歩、お花の中に足を踏み込もうとしたとたん

画面は真っ暗!

コンピューター音が耳元でカチャ、カチャして、

亀の甲羅のような小さな6角形の映像?

そのひとつに文字らしきものがあってズームアップ!

何だろうと文字を見たら


no game あなたはこのゲームに参加できません』 


『何で参加できないの~?』と不満に思っていたら

『もう、大丈夫! 戻って来ましたよ!』という声。

騒がしい声に目を開けると、ドクターのガッツポーズ!

意識を回復した瞬間のようです。


あのお花畑は、臨死体験した人がよく言う

“天国のお花畑”だったのか~?と不思議でならない。


あれから、ほぼ2ヶ月、かなり回復しました。

九死に一生で得た “生かされた命”

やるべきことが、まだ残っているから生かされたのだと思う。

自分のことに囚われず、周りの役に立てるよう

仕事に取り組んでいきたいと思います。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。感謝!!





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー

心に太陽! 唇に微笑み! 出逢い(結婚)は人生ドラマ!

結婚カウンセラーとして20年。“人”が大好きなおばさんです。2か月で結婚が決まる人もいれば、何年もかかってしまう人も。一人ひとりに合わせて、休まず、焦らず、あきらめず結婚のお相手探しを応援。結婚したい人、無料相談に!(登録時に割引あり)

078-992-6927
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。