デート場所に飽きると、自分にも飽きられる? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デート場所に飽きると、自分にも飽きられる?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
● デート場所に飽きると、自分にも飽きられる?

こんにちは。池津です。

あっという間に週末ですね。

今日もお見合いいっぱい。みんな頑張っています♪

私もお見合いの立ち合いやら、入会面談やらで今週末も忙しくなりそうです^^

はりきって週末を乗り越えたいと思います^^

さて、昨日のメルマガで、「初デートでもギクシャクしない楽しい楽なデートの作り方」3つのポイントの1つ目をお伝えしました^^

1つ目は、初デートでリラックスした空気が作れると、あなたとの関係がリラックスできる関係だと思えてくる。

そして、自然と本当にリラックスできる関係になって行けるんですよ~

という内容で、デートでのコツをお伝えしました^^

何人かの方から、早速メールで感想をいただきました^^

ありがとうござます!

感想をご紹介いたしますね。

・実際に、その通りですよね。過去のデートの経験を思い出してもそうだし、友達との食事のときや、上司と飲みに行ったりした時のことを思い出して、納得してしましました。

・ちょっとの工夫って、ホントにちょっとですね(笑)これならすぐできます。せっかくなので次のデートで意識してみます。

・初めての人とは緊張して、どこを見ていいのかキョロキョロしちゃってたと思います。簡単なのでやってみたいと思います。

ぜひ、取り入れてみてくださいね^^

今日は、3つのポイントの2つ目です^^

デートは場所選びも大切ですよね。

特に初デートは2人の雰囲気も緊張していてギクシャクしがち。

お互いがリラックスしあえる関係になるまでは、場所選びも工夫するとスムーズです^^

デート場所が退屈に感じると、あなたのとの関係が退屈なものだと錯覚しちゃうこともあるんです。

あ~~怖い(>_
 |  コラム一覧 |