日本の秋とオイルプリング - 海外留学・ホームステイ - 専門家プロファイル

ガラヴェル 伸子
Chemin-h チーフ アドバイザー
留学アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

奥村 美里
奥村 美里
(英語講師)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本の秋とオイルプリング

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外留学・ホームステイ
何と前の記事を書いてからもう2ヶ月以上?!しかもひっぱるような記事なのに続き書かなくてスミマセン (^^ゞ


ほんとにまぁ、今年の秋はとくに高速で過ぎていきます。


10月の下旬に日本に一人で帰国していたので、そのイベント感もあるのかもしれません。



それにしても、秋の日本、なんと12年ぶりでした!


子供いると夏のヴァカンスに帰ることになりがちで、秋はほんとに久しぶり。


仕事と私用で、単身ささっと帰国。8日しか滞在しなかったので、もうちょっと居たかった!


くぅ~~。



ま、仕事はともかく(笑)


昔からの友人宅に泊まったり、岩盤浴満喫したり♫ ほんとは岩盤ヨガやりたかった!(次回リベンジ予定)


熱燗に焼き舞茸におでんetc と果てしなく食欲爆発しそうになるのをグッと我慢………できるわけもなく(笑)。


だっていつもファミリーで夏帰国なので、素麺とか、スイカとか、実家の家庭菜園の野菜とかいうラインナップなんですよ。


もうさんま(刺し身と焼き魚)が嬉しくて、嬉しくて。


弟にもらった何とかいう高級干しいもを大事大事にチビチビ食べている今の私です。(←日本の秋を相当引きずっているσ(^_^;)



そんな食い倒れ短期日本滞在でしたが、途中風邪を引いてしまって、これがフランスに戻ってからも全然治らない。


熱とかはないのだけど、鼻風邪で、グズグズグズグズ 続く感じ。



そこで、日本の健康ヲタク仲間から教えてもらった、ココナッツオイルでのオイルプリングを試してみました!


オイルで口のうがいをするだけなのですが。


これはいい!!


最初はオイルを吐き出す時、ちょっとだけ、うぇぇぇとなりましたが(スミマセン)


慣れると平気だし、とにかく鼻と喉がスッキリ!



私が毎朝オイルでクチュクチュとクレンジングしていたら、訝しげだった夫も、ネットで調べて安心したのか(←私を信用していない?) 真似し始めました。



そしたら彼の悩みだった口臭がなくなった!


……っぽい?



まだわかりませんが、なんだかかなり口の中がイイカンジだそうです。



まぁ、やっぱり時々、うぇぇぇとなりますがね(スミマセン)
 |  コラム一覧 |