ズブの素人の私が子供の施術をしていいのですか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ズブの素人の私が子供の施術をしていいのですか?

- good

徒然日記

我が子が高熱を出して苦しんでいたら、代わってあげたい…と思うのは親なら誰でも同じなのかもしれません。

以前の私であれば、病院や薬局という選択肢しか無かったと思いますが、今ではどちらに行くこともほぼ無くなりました。

2年9ヶ月前、私の娘が高熱を出した際、ご存命だった松井さんに連絡して対処方法を聞いたことがあります。

【子供に高熱が出た時の対処方法】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11156944577.html



まだこの時は、松井式親子気功講座が始まる前だったのですが…。

この基本的な対処方法から始まって、風邪・熱・頭痛・咳・アトピー・喘息・花粉症・捻挫・成長痛・夜尿症など、今では様々な施術を学べるようになりました。

松井式受講生さんであるなごみさんは、私が書いたこの記事をブックマークしておいて、やっぱり学びに行こうと講座へお越しになり…。

今では、インストラクターの認定も受け、ほぼスペシャリストの施術家さんになっています。

先日もこんな記事を書いてくれておりました。

【踵の痛みも顎関節症も】
http://ameblo.jp/fouleenagomi/entry-11945607809.html



なんでも出来るようになってしまうのが松井式の面白いところなのですが…。

気功美容インストラクターの認定を受けたあや~んの施術を受けて、「私もこんなことが出来るようになるなら学びたい!」と講座を受けに来て下さった、みわちゃんという女性がおります。

みわちゃんは、今年の7月19日に気功美容マスター講座の認定を受けました。

【二人のゴッドハンドが同日に誕生!?】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11896770545.html



それから約三か月半…。

その間、みわちゃんの小顔施術を受けた隣人のみちこさんは、「6回でこんなことが出来るようになるの!?」と、松井式講座へ通うようになってくれました。

本日、みわちゃんが親子気功マスター講座の認定試験を受けました。

今日は少人数だったのですが、みわちゃんに気功の指導をお任せしました。


前回お任せした時は、あたふたしている様子もありましたが、今回はだいぶ落ち着いてきた様子。

まずまず無難にこなしておりました。

その後、講師陣への施術試験!



施術を受けていると、手先から色々伝わってくるんです。

迷い、確信、自惚れなどなど…。

今日、みわちゃんから施術を受けていて、だいぶ実践を積んでいるんだな~ということが、とても良く分かりました。

お話しを聞いてみたら、日頃から身近な方や子供達で練習しているとのこと。

「以前、まーくさんが仰っていた、自然と手がいく…というのが少しずつ分かってきたんです。」



実践した人だけが分かることであって、実践していない人が分からないというのは当たり前のことなのです。

細かい個所は指摘させて頂きましたが、トータルで見てマスターの資格は充分だということで、見事に一発認定となりました!


今日の認定も、わかなちゃんと一緒でした♪

ママも、わかなちゃんも、よく頑張りました!

改めておめでとうございます!\(^O^)/



みわちゃんは、心の勉強会にも真剣に参加されていて、「こんな頑固な私でも変われるんだな~って思ったんです。」と言っていることもありました。

実践を積んで、心も施術も着々と成長していっているみわちゃんには期待もしております!

そんなみわちゃんの施術を受けてみたいという方は、みわちゃんのブログから連絡を取ってみて下さいね!

【スペイン大好き、松井式気功美容整体、浦和エリア】
http://ameblo.jp/naranja-valencia-japon/



親子気功マスター講座の認定を受けたので、おうち気功整体教室初級コースを正式に開催出来るようになりました。

すでに生徒さんが5人も教室を受けることを決めているということで、今後も精進していかないとですね!(^_-)-☆



親子気功マスター講座と、おうち気功整体教室初級コースでは以下のような施術が学べます。

<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し




更に上の親子気功インストラクター講座と、おうち気功整体教室上級コースでは、以下のような施術が学べます。

<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




「私もこんなことが出来るようになりたい!」

という方は、本部講座でも、お近くの親子気功講座認定者からでも学ぶことが出来ますので、お気軽にお問合せ下さいね。

詳細は松井式気功美容協会公式ページをご参照下さい。

松井式講座のご案内はこちらから



自分自身の手で身近な人の体や心を癒せるようになれるのが松井式講座です。

勉強会からでも、講座からでも…。

松井式の学びに触れてみませんか?(^_-)-☆

11月9日(日)、一切の苦を超越する方法とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


11月16日(日)、真理の器「唯心」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム