体と心を変えていきたければ、ただ善に触れるのみ! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体と心を変えていきたければ、ただ善に触れるのみ!

- good

徒然日記
鬱病で悩まれている方というのは、意外と多いのかもしれません。

私もそんな中の一人だったわけですが、そこから抜け出したからこそ分かることも多々あります。

今日は私の経験からくる鬱病への対処方法をお伝えさせて頂きました。

と同時に、人間関係に悩まなくなる仏教の学びや、全ての悩みの根本、子育てのことなどをお話し致しました。


「今まで何故だか分からなくて悩んでいたことが解決しました。」

とか、

「どうやってツラい状態から抜け出せば良いか、やっと分かりました。」

などのお声を終わった後に頂いて、お役に立てば有り難い限りです。

心のお話しの後は、気功のお話し。


邪気を受けなくなる方法をお伝えした後、相手の不調箇所を気功で癒す実践です。


また、体を柔らかくする、ちょっとしたコツなどもお伝えさせて頂きました。


最後は気を感じるテストを行ったのですが、見事に全問正解の方もいらっしゃいました。


今日も色々とお伝えさせて頂きまして、とても楽しい勉強会でした。

勉強会に交通事故で体を悪くしたという方が車椅子と松葉杖で参加されておりました。

お話しを伺いながら施術をさせて頂いていたら、お昼ご飯を食べ終えた受講生さん達がお手伝いに集まってきて…。

こんな状態になりました(笑)


自分の時間を使って、当たり前のように施術をしてくれるのです。

「松井式ではよく見る風景ですよね。」

なんて言ってくれる受講生さんもいて、本当に有り難いことだなぁ…と。



理学療法士さんからリハビリを受けているそうなのですが、松井式のは全然違った施術で、とてもスッキリしたと仰っておりました。

ガチガチだった体がだいぶ柔らかくなり、一緒に参加されていた奥様もビックリされていたようです。

こんなことが誰でも出来るようになるからこそ、松井式を全国に広げていきたいのですよね。

世の中で体や心の不調で困っている方は大勢います。

その方達を身近な方が癒してあげられるように…。

心根と技術を身に付けていって頂けたら幸いです。



来月の入門講座では、気功と仏教を一緒に行う意味や8段階の精神レベル、宇宙の法則などについてお伝えさせて頂きます。

気功も血液の循環をうながす呼吸法ということで行う予定です。

★2014年11月23日(日)、26日(水)10時半~13時

◆仏教編 『宇宙の法則』

・現象世界と霊性世界、仮想世界と実相世界の違いとは?

・魂を顕現していくことと、仏教と気功の関連性とは?

・この世の法則とは?

 

◆気功編 『気で体をほぐす』

・血液の循環をうながす呼吸法

 

【実践】

・気を鍛錬する

・気を確認する

・気で遊ぼう

・気で体をほぐす実践

・遠隔気功呼吸法開始


◆入門講座の詳細&申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765



今回と同じ鬱病の話は、29日(水)に自由が丘にて開催させて頂きますので、興味のある方は参加されてみて下さい。

残席わずかです!


11月9日(日)、一切の苦を超える学びとは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


11月16日(日)、真理の器「唯心」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)・29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム