仏教心理学を学ぶ勉強会 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仏教心理学を学ぶ勉強会

- good

徒然日記
仏教と聞くと宗教嫌いな方は拒否反応が出る方も多いのですが、実は現代心理学よりも深い心の学問なのですよね。
有名な心理学者も、「現代心理学を学ぶ前に仏教心理学を学べ」と言ったほど。
今でこそ、トランスパーソナル心理学として、自己超越の方に新しい心理学としてシフトしていっていますが、すでに2,500年前からブッダによって説かれていたものなのです。


「中道」という言葉があります。
これこそが幸せへの道であり、仏教の根幹とも言えるものです。
10月19日(日)の勉強会では、この中道のお話しをさせて頂きます。
お釈迦様が遺言で伝えた意味は何だったのか?
いよいよ仏教の真理へと入っていく中級編です。


気功の方は、振り子の使い方の基礎を学びます。
人間には8段階の精神レベルというものがあります。
人は肉体だけで生きてるように思われがちですが、アストラル体・メンタル体など、いくつもの階層が重なっているものなのです。
その8段階の精神レベルの中で、自分がどこにいるのかが分かるやり方もお伝えします。


自分のものだけでなく、他人の精神レベルまで計れます。
逗子の勉強会では、著名な弁護士さんのご夫婦がはまっておりました。
こんなことも出来るようになると面白いものですよ。


心の勉強会は、名目として入門編・中級編・上級編と分かれてはおりますが、どこから参加して頂いても構いませんし、気になる回だけに出て頂いても大丈夫です。
どなたでも参加可能なオープンな勉強会ですから、お気軽にご参加頂けたら幸いです。
楽しく学んで、心身ともに成長させていきたいものですね。

【心の勉強会(中級編)の内容予定】
★2014年10月19日(日)10時半~13時
◆仏教編 『中道の二燈明』・今も未来も幸せに生きる道とは?・無意識的に持つ罪とは?・仏教の根幹とは?
◆気功編 『7つのチャクラとは?」・振り子の実践その1 基本編
【実践】・気の鍛錬・呼吸法・遠隔気功実践
◆心の勉強会中級編申込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476


前回の中級編に参加された、みわちゃんがこんな記事を書いてくれておりました。
【考え過ぎの頭を整理してくれた仏教のお話し】http://ameblo.jp/naranja-valencia-japon/entry-11928879567.html


同じく中級編に参加されている、まちゃこさんもブログに書いてくれておりました。
【心の勉強★おさらい中】http://ameblo.jp/naitansoratan/entry-11929159917.html


入門編は10月26日(日)と29日(水)に、人間関係に悩まなくなる仏教のお話しと題して、私自身も体験した鬱病のお話しなどをさせて頂きます。
身近に精神的に悩んでいる方がいるとか、自分自身の心を強くしていきたいという方はお話しを聞いてみて下さい。
◆気功と仏教の入門講座申込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


何の為に生まれてきて、何のために生きるのかなど、全てはブッダが教えてくれていることで答えがあります。
ある方は、「哲学を完結させるのが仏教だ。」とも仰っておりました。
生きる事が楽になる仏教心理学を共に学んでみませんか?(^_-)-☆


松井式の気功整体を本格的に学んでみたいという方は、以下からご参照下さいね。

東京、大阪、愛知、徳島で本部講座を開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

良いご縁が繋がることを願っております♪

11月9日(日)、全ての苦悩を超越する教えとは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


10月19日(日)、仏陀の遺言「二燈明」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)、29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム