アゴのトラブルならお任せ下さい♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アゴのトラブルならお任せ下さい♪

- good

徒然日記

顎関節症という症状があるのをご存じですか?

口を大きくあけて、ゆっくり閉じる時にカクンとなったり、左右にズレたりするのは、顎関節症の症状の一つでもあります。

それが悪化すると、口がほとんど開かなくなったり、すぐにアゴが外れてしまったり…というようなことになります。



昨日、松井式気功美容インストラクター講座を受講されていた萬望さんに施術をお伝えするのに、気功美容マスターの再受講でお越しになっていたYさんに台になってもらうことになりました。

「顎関節症なんていうものがあるんですか?」

と言っていたYさんに、口を開けて閉じてもらうと…。

カクン!となりました。



「はい、大丈夫です!」

「顎関節症じゃないですよね?」

「いえ、良い施術の台という意味で大丈夫って言ったんです(笑)」

「え~!そうなんですか!?全然自覚無かったのに…。」



と、こんな会話がありました。

実は私が最初、松井先生から顎関節症の施術を受けた時、Yさんと同じように自分は違うと思っていたんですね。

しかし、施術を受けたら痛みもあって、口を開ける際にアゴが少しズレることに初めて気付きました。



今まで何人も施術をしてきて言えることですが、ほぼ全員と言っていいくらい、どこかしらに潜在的なアゴの疲れを持っています。

噛み癖もあるでしょうし、デスクワークをしている時、無意識的に力を入れて噛んでしまっていたりすることもあるでしょう。

もちろんストレスもありますが、実は別の個所からアゴへと症状が出てくることもあるのです。



気功整体をされていて、野口整体などにも通っていた萬望さんも、「こんなことするんですね。」と驚いておりました。

Yさんの施術後、まだ多少のカクカクは残っておりましたが、ご本人も「開けやすくなりました!」と感想を言ってくれておりました。

この顎関節の施術が学べるのは、気功美容インストラクター講座のみになります。



歯医者に行ってもマウスピースを作ってもらうだけだとか、奥歯を抜かれたけど何も変わらなかった…なんて話を聞いたこともあります。

アゴの噛み合わせの悪さが別の所に歪みとして現れることもあるので、とても重要なポイントなのですね。

松井式施術の基礎がマスター講座、応用や矯正も含めた上級版がインストラクター講座です。

まったくの初心者からでも問題無く技術を身に付けられるのが松井式です。



昨日もワイワイと楽しい講座になりました♪

こんな松井式を学んでみたいという方は、まず体験講座に参加されてみませんか?(^_-)-☆

東京なら、水曜日に自由が丘、土曜日・日曜日に三軒茶屋で開催しています。

大阪、愛知、徳島でも体験講座を開催中です!

【松井式体験講座日程などのご案内】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/taiken


11月9日(日)、全ての苦悩を超越する教えとは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


10月19日(日)、仏陀の遺言「二燈明」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)、29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム