普通の主婦が熟練整体師になれる場所 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

普通の主婦が熟練整体師になれる場所

- good

徒然日記
先日、松井式受講生のようちゃんが、FBにこんなことを書いてくれておりました。

「数日前から体の歪みが気になり、肋骨の奥にも突っ張り感があったのですが、セルフケアやダンナの手を借りて調整を試みてもやはり手の届く範囲は限られていて…(^^;;あちらこちらと気になる箇所をほぐしてもらって、骨盤矯正と肋骨矯正、猫背矯正をして頂きました!!
わーいスペシャルメニュ~o(≧▽≦)o
バランスの悪い体を元の位置に整えただけで、肋骨の突っ張り感を始め随所の違和感もすっかり無くなり、足の長さも揃って体中とってもスッキリしました。本当に年輩の熟練整体師さんの様な施術と技を、普通の主婦が出来るようになる「松井式気功整体」ってスゴイ!!!改めて実感です☆」



ようちゃんに施術をしたのは、気功美容と親子気功の両インストラクターの認定を受けたなごみさんです。

なおちゃん福ちゃんと4名で、「ママたちの癒しひろば」というものを11月5日に開催するそうなので、チェックされてみて下さい。

【11/5(水)ママたちの癒しひろば@大田区】
http://ameblo.jp/fouleenagomi/entry-11936093144.html



今日は、あや~んあっちゃんの施術で腱鞘炎が楽になったそうで、「松井式って本当に凄いよね~。普通、こんなに早く良くならないもんね。」と感動しておりました。

松井式にいると当たり前のことなので、特になんとも思わなくなるのですが、ようちゃんがコメントしてくれていたように、まったくの素人が短期間の間に熟練の整体師のようになってしまうのは、本当に面白いものだなぁ…と思います。



今日の午前は、人数が少なかったので珍しく座学も少ししたのですが、基本的に松井式では形式ばった座学のようなものは行いません。

知識だけ詰め込んでも役に立たないし、「目の前にいる人が元気になれば、それで良いでしょう?」という松井さんの教えが根底にあるからです。

なので、松井式では実践、実践、また実践!と、まずは実践で役に立つことを第一に講座を行っています。



再受講が無料なので、協会の経営的なことを言えば楽では無いけれども、しっかりとした技術と心を身に付けて、自己確立しながら周りのお役に立てる人が増えていけば、それはもう有り難いことなのです。

だけれども、全国に心身を見られる施術家を増やすということを継続していくためには、やっぱり協会として成り立っていないといけないので、バランスを取りながらやっていかないといけません。

みなさんのご協力で成り立っている協会だからこそ、恩返ししていくのは当然のことなのですよね。



恩を忘れず、自分が出来る目の前の事を精一杯、誠実に行っていく。

極々、当たり前のことなのですが、それが出来る松井式気功美容協会であり続けていきたいと思います。

こんな非常識?な松井式で、一生モノの技術と心根を身に付けてみませんか?(^_-)-☆


東京の三軒茶屋・自由が丘の他、大阪、愛知、徳島でも体験講座を開催中です!

【松井式体験講座日程などのご案内】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/taiken


11月9日(日)、全ての苦悩を超越する教えとは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


10月19日(日)、仏陀の遺言「二燈明」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)、29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム