作詞家の山口洋子さんがお亡くなりになりました。 - ボーカルレッスン全般 - 専門家プロファイル

うえむらかをる
歌手 リズム・ボイストレーナー 音楽講師
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
(音楽家)

閲覧数順 2017年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

作詞家の山口洋子さんがお亡くなりになりました。

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン全般
ボイストレーニング(ボイトレ) ボーカルレッスン


作詞家の山口洋子さんがお亡くなりになりました。
歌謡曲の作詞家として有名ですが、マノン・レスコーという別名で、私にも曲を提供してくださっていました。
その一枚が、「横浜バンドホテル」です。
五木ひろしさんの「横浜たそがれ」の、ホテルの小部屋とはこのホテルのことです。
もう一曲、「香港ガール」という曲も書いてくださり、録音もしましたが、残念ながらリリースされていません。
松田聖子さんのデビューとかぶってしまったので、ソニーの都合でお蔵入りになってしまいました。
安部恭弘さんの作曲、バンドはショーグンのリズム隊に松原正樹さん、田代まきさん、斉藤ノブさんだったと思います。
私の手元に音源はなく、メロディは覚えているけど歌詞はわからない。
リリースされなかった原盤など、ソニーにあるのでしょうか?
山口さんの作詞なので、ぜひ見つけ出して欲しいです。
ソニーの関係者の方、どうかお願いします!m(_ _)m

山口洋子さん、私にとってはマノン・レスコーさん、ご冥福をお祈りします。m(_ _)m
ブログをまとめてみる >