最近の出来事 - コラム - 専門家プロファイル

バース ピラティススタジオ 代表
東京都
ピラティスインストラクター
03-5954-1424
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近の出来事

- good

スタジオ日記

おはようございます♪
バースピラティススタジオの清水です。
おはようございます♪


毎回レッスンのときに最近の近況を皆さんに伺っています。

体調からはじまり、ご家族のお話や、最近一番気になることのお話など、いろんなお話を話して下さいます。毎度、その内容がとても楽しみです。

先日いらしたお客様、お体のお話でした。

『転んで膝を打ったのよー』

と、お話下さいました。

それ以来、膝を動かすと何か引っ掛かってる感じがして膝がのびきらないの・・・とのことでした。

依然受けた半月板損傷の講義の内容が私の頭をかすめたので、お客様が近所の韓国整体に行くと決めていたところを、整形外科でしっかり見てもらって下さいと柔らかく強く?お勧めしました。

結果的に、整形外科で半月板損傷と診断され暫くは安静となりましたが、痛みの原因がわかり良かったですとおっしゃられました。
私も整形外科をおすすめしたこと、

いいすぎたかな・・・

と思っていたのですが、今では勇気をもってお勧めしてよかったと思っています。

今までに、スタジオにいらしゃったお客様と、不調や痛み、トラブル、目標にむけて、一緒に考えて探してきました。お一人お一人内容は全く違います。ピラティスという点では同じですが、どう伝えたらを満足頂けるか、知恵を絞って工夫しています。

ピラティスを通して一生涯の健康を積み重ねていくお手伝い、おこがましいかもしれませんが心に思っています。

体の不調をそのままにするのではなく少しでも健康を身近に感じて、それをサポートできるよう今後も頑張ります★

今日もピラティス★

素敵な一日を!

http://birth-pilates.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ピラティスインストラクター)
バース ピラティススタジオ 代表

ピラティスはもちろんマタニティ・産後・アスリート向けピラティスも!

長年、幅広い年齢層へ指導してきました。マタニティ・産後ピラティス分野は自身が経験しているので、体型改善・お身体のトラブル解消は得意分野です。リハビリ後の運動から、ダンサー・アスリートへのピラティスも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

03-5954-1424
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「スタジオ日記」のコラム

マシンピラティスでヨガ(2016/06/04 08:06)