今日は地蔵盆 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は地蔵盆

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

明石市のそろばん教室「アバカス速算」です。

いつもご覧いただきありがとうございます。



今日は検定試験の申込み締切日だったので、申込書の点検などをして少し帰るのが遅くなったのですが、帰り道になんだか子供たちがたくさんいて、自転車や車で保護者の方が連れて来られていたりして、こんな時間に何の集まりだろう?と思っていたら、今日は地蔵盆の日でした。


そういえば、自分の子供たちが小さいころはよくあちこちお菓子をもらいに行ったなあ・・・・このお菓子で1週間くらいはおやつを買わなくて済んだんです。


同じ頃に、校区の夏祭りが小学校の運道場であり、これで夏休みの締めくくりといった感じでした。


暑くて長い夏休みもとうとう終わりに来ましたね。


皆、学校の宿題は終わったのかな?


2学期は運動会のある学校もあります。


9月の検定試験日と重なってしまう学校もあるようです。


それを見越して、今月検定試験を受けておくという生徒もいて、今月は申し込みが少し多かったですね。


そろそろ、夏休み気分も終わりにしましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございました。