真剣な顔! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

真剣な顔!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

明石市のそろばん教室「アバカス速算」です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



そろばんの練習も、最初の頃は集中力もなかなか続かなかったり、そわそわきょろきょろという事も多いのですが、時間を図りながらの練習に入ると、幼稚園児でも小さな指で一生懸命集中して計算しています。


その時の真剣な顔!


「うちの子は落ち着きがなくて・・・・」「集中力がないんです・・・・」などとマイナス面ばかり言われる保護者の方もいらっしゃいますが、大人から見れば簡単なことでも子供にとっては難しいことに一生懸命挑戦しています。


見学はいつでもできますので、自分のお子さんが真剣な顔で練習している姿をご覧ください。


ついつい他の生徒と比較してしまいがちですが、その日の頑張り、1か月前、半年前、1年前と比べてどれだけ頑張っているかという、子供さん自身の努力を見てあげてほしいと思います。


どの子も、皆、頑張っていますよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

あるがままを認める・子供の頑張りを認める 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/10 07:57)

そろばんは早く始めることに意味がある 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/11 09:56)

キツネと狸の化かしあい・・・・珠算式暗算 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/26 08:20)

静かな授業 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/16 07:35)

幼児体験教室について 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/29 07:32)