記事広告。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
昨日ですが、弊社宛にある出版社さんが来社しました。
Webに関する特集を組むので、記事広告として出稿しないか?との内容。

------
記事広告を簡単にご説明すると、
通常の記事掲載の中に、随所で自社PRした内容を盛り込む。こんな感じでしょうか。。
広告の場合、反射的に読み飛ばされてしまうのですが、記事広告の場合は一見通常の記事に見えるので読者が閲覧してくれる事が多い。(前職でキャンペーンなどの際によく使ってました)
------

結局、お断りしたのですが、
雑誌の内容的に、一般ユーザー向けというより業界の方(メーカーの広報、宣伝、代理店など)向けで、新規顧客開拓にも持ってこい。な感じでしたが、(実際の反応は解りませんが)お断りしました。


今期はおかげ様で、
現状、新規の顧客が多く、
その為、しっかりしたモノを制作して、
将来的に長いお付き合いをしたいというのがあるので、
あまり仕事を増やして、変なモノを納品してもなぁ。。と。

その上で新しい仕事に繋がって行った方が、弊社らしいので、
地道に行こうかと思っています。