小学生の夏休みといえば・・・ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小学生の夏休みといえば・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
長期優良住宅を建てよう!


始まりました、夏休み! いよいよ始まりました、子供たちの夏休み!小学生の夏休みといえば・・・
そう!ラジオ体操! 私の日常は、朝5時過ぎに起きて(歳だから早起きなのではありませんよ(笑)寝るのはおおよそ1時、2時位なので・・・)、
 食事したりなんやかんやで、6時半までには出社して、
社員が出社する前に「リアルタイムラジオ体操」!を基本毎日仕事前にして、雑念を振り払っています。
と夏休みは嬉しいことが・・・そう!夏季巡回ラジオ体操!
夏休みになると、リアルタイムの中継でラジオ体操を放送してくれるので、スマホのラジオを通して、
みんなとやっている感が出てくるんですね。
 いつもは、時間が早いので、ポッチでしかもラジオから流れるラジオ体操は恐らく録音ものなので、
なんかそれもポッチで体操してる感があって(笑)・・・
 ですが、夏休みは・・・中継されているので、日本全国の皆さんとやっている感が出て、体操をしていても楽しいのです(苦笑)
ラジオ体操に行く前の下の娘を捕まえて、ラジオ体操のはんこを押す用紙を撮らせてといったら、なんでそんなもん?的な顔をされ・・・
まあ、なんとかまっさらの用紙を撮ることができました。(笑)
 いや~ラジオ体操っていいですね~。ほぼ会話のない親子に朝から会話(とは言えないですが・・・)の種を作ってくれたのですから(笑)
さあ、今日も暑くなりそうです!まだ7時前はアイドリング中ですが(笑)7時半にはフル回転で仕事をスタートさせます!

#ラジオ体操 #夏休み #ラジオ
ブログをまとめてみる >

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

スケルトン&インフィル設計で、長く快適に暮らせる自由な家を

福井県・滋賀県近郊で、スケルトン&インフィル設計での家づくりを手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長期優良住宅を建てよう!」のコラム

Instagramから投稿(2015/10/07 09:10)