勝野七奈美さんの命日 - ボーカルレッスン全般 - 専門家プロファイル

うえむらかをる
歌手 リズム・ボイストレーナー 音楽講師
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
田中 真由美
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)
本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

勝野七奈美さんの命日

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン全般
ボイストレーニング(ボイトレ) ボーカルレッスン
今日は、勝野七奈美さんの命日です。
彼女は、俳優の勝野洋さんとキャシー中島さんの長女。
2009年7/7に29歳で肺がんで亡くなりました。
私は彼女のボイストレーナーで、4年間歌を指導していました。
ブラックコンテンポラリーが好きで、エモーションズの「Best of my love」 なんかも一緒にお稽古したなあ。。
ゴスペル歌手リチャード・ハートレーのワークショップには、弟の勝野洋輔君を引っ張って来て、彼がリチャードに前で歌わされる場面も(^_^)

2000年頃、当時は「クラブ」のブームで、どうしても、カラオケみたいなコンピューター音源で歌手が一人で歌うだけ、みたいなステージが盛んでしたが
私は「ピアノ一台ギター一本でもいいから、生楽器と一緒にライブをやりなさい!」と勧めてきました。

ご両親は有名人ですが、彼女は親に頼らずにやりたい気持ちが強かったのでしょう。
もっと楽に活動できる道があったように思いましたが、自分の道を模索していましたので、
私も出きるだけお手伝いしてあげようと言う気持ちでおつきあいしていました。
バンド演奏にボーカルが入れ替わりで出るイベントも紹介したり、制作会社も紹介した記憶があります。
私のライブにご主人の猪田武さんと来てくれて「生演奏でやることの意味が分かりました!」と、
その後、ピアニストの友達とデュオでライブをやっていたようです。

新婚、ジュエリーデザイナーとしても活動し、Tinaと言う名前でCDもリリースした矢先での急遽。
お通夜では、彼女の歌声が流れ、私は妹の香奈恵ちゃんと抱き合って、ぼろぼろに泣きました。

あれからもう5年ですね。。。

あなたの美しさは永遠。。。Amen