サッカーは格闘技だ! - ボーカルレッスン全般 - 専門家プロファイル

うえむらかをる
歌手 リズム・ボイストレーナー 音楽講師
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)
うえむらかをる
(音楽家)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サッカーは格闘技だ!

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン全般
ボイストレーニング(ボイトレ) ボーカルレッスン
ワールドカップ予選敗退は残念でした。
が、世界の選手を見てると、まるでK1の格闘家並。
サッカーというスポーツが日本人の気質にあっているのかどうかも含めて、日本の選手育成はあれでいいのかな~?
だって、昨日の試合も、ボール持ってドリブルしてる選手にディフェンダーが跳ね飛ばされてるじゃないですか~。(ー ー;)
清原みたいな人が走れて技術があるんじゃないと、世界では勝てない気がするな^_^;
キャプテン翼じゃダメなんだよ。

でもマスコミがサッカーを取り上げてくれてるおかげで、色々詳しくなり、今後は他の国の試合が楽しめそうです。

そうね、注目はブラジルのネイマールとやっぱりアルゼンチンのメッシ!

それにしても、決勝に残っているのはほとんど中南米だね。
貧しい国の多い地域。
近くでやるとサポーターも行きやすいからでしょうが、自国の人たちの夢を背負ってるモチベーションは尋常じゃないんだろうな~。
握手会の為に一千万円もCD買うような、残業代なしにされて、消費税上がっても大人しく従うような、勝手に憲法変えられても暴動の起きないおめでたい日本人には計り知れません。。。
ブログをまとめてみる >