医者を選んで病院を決める - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

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対象:ビジネススキル研修

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閲覧数順 2017年08月22日更新

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医者を選んで病院を決める

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患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。


最近時々お会いする、実業家の方から聞いたお話です。



「病気かな?と思ったら、どうする?」と聞かれた私。


「もちろん病院に行きます」



するとその方は「それは今や時代遅れだよ」。


「えっ、どうしてですか?」と私。



彼曰く「病気かなと思ったら、まずネットで症状を調べて、その病気の専門家を調べ、それから病院に行くのがいいよ」


「医療に詳しい人のつてがあったら、もちろん紹介してもらうこと!」


「そうすれば、誤診もないし適切な処置を受けられる。そうでないと、どんな医者にあたるかわからないでしょ?」



なるほど!!!



情報社会の現代では、もちろんそれも可能ですね!


医者を選んで病院を決める。



そういうドクター、選ばれるドクター、選ばれる病院になることが、現代社会には望まれているということですね。


そして患者側もそういう厳しい目で、医療者サイドをみているということです。




自分の医院やクリニック、サロンがどういう状態になっているのか?

そこで働く部下はどういう思いをいただいているのか?



知りたいということであれば、外部の人間の目に頼るのが一番の早道です。


そして課題が見つかったら、医療現場でのコミュニケーションの研修は私にお任せください。


私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://www.cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。