研修前のカウンセリング - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

研修前のカウンセリング

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



いよいよ関東も梅雨入りしましたね。

これから当分うっとうしい日々が続きます。


雨が好きな人もいますが、嫌いな人にとっては、心まで沈んでしまうような気がします・・・



今日は、ある美容外科のスタッフ研修の前に、マネージャー階級の方のカウンセリングを実施しました。



理由は、各院のマネージャーとしての悩みや迷いを共有し、その中から研修のテーマを絞るためです。


そうすることで情報共有もできますし、また共通の思いを分かち合うことで、結束が固まるのです。



そして皆さんから「今日はカウンセリングしてもらってよかった」「自分だけではないことが分かった」「同じような想いがあることがうれしかった」「普段のミーティングとは違う意味でよかった」と、喜びの声をいただきました。



カウンセリングの提案を快諾していただいた、理事のI さん、ありがとうございました。



医療現場でのコミュニケーションの研修は私にお任せください。



私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://www.cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。