- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
患者の9割がリピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
いよいよ関東も梅雨入りしましたね。
これから当分うっとうしい日々が続きます。
雨が好きな人もいますが、嫌いな人にとっては、心まで沈んでしまうような気がします・・・
今日は、ある美容外科のスタッフ研修の前に、マネージャー階級の方のカウンセリングを実施しました。
理由は、各院のマネージャーとしての悩みや迷いを共有し、その中から研修のテーマを絞るためです。
そうすることで情報共有もできますし、また共通の思いを分かち合うことで、結束が固まるのです。
そして皆さんから「今日はカウンセリングしてもらってよかった」「自分だけではないことが分かった」「同じような想いがあることがうれしかった」「普段のミーティングとは違う意味でよかった」と、喜びの声をいただきました。
カウンセリングの提案を快諾していただいた、理事のI さん、ありがとうございました。
医療現場でのコミュニケーションの研修は私にお任せください。
私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
詳細はこちら → http://www.cst-team.com
「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。