カウンセリング後の劇的変化! - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カウンセリング後の劇的変化!

- good

夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。

 

先日、電話カウンセリングをお受けになった「Y様」より

とっても嬉しい御報告メールをいただきました!

Y様の承諾を得ていますので御紹介させていただきますね。


【以下、Y様のメールより】


お世話になります(^^)

前回カウンセリングをうけてから

夫に対し、例の作戦を実行していたら

最近夫に変化が見られるようになりました!


料理を美味しいとやたら誉めてくれたり

やたらスキンシップをしてきたり

「俺はどうしたらいいんだ?どうしてほしいの?」と

悩み相談してきたりするようになりました!


その相談に対し

「これから起こり得る色んな問題、夫婦で一緒に乗り越えていきたい。

私はあなたに何があっても一生添い遂げる覚悟を決めています」と

答えになっていないけど、そのように言い返したら

今まで娘の夜泣きで寝室は夫婦別室だったのに

私と娘の部屋で寝る様になりました!


他にも結婚記念日何かしようとか、ケーキを買ってきたり。。。

ビックリです!


まだ、嫁姑問題について夫がどう立ち回ったらいいのか二人で悩んでいますが、

それ以外はかなり夫婦円満になってきました!

あまりにも夫の変化が凄かったので、ご報告させていただきました。

本当にカウンセリングを受けて良かったです!

ありがとうございます!




如何でしょうか?

ご相談者様から、このようなメールやお手紙を頂くたびに

私は嬉し泣きしています(T_T)

カウンセラーしていて良かった~と感じる瞬間です。


Y様は地方都市の女性なので

カウンセリングはお電話で行いました。


対面でのカウンセリングが無理な人は

お電話でお話を伺い

その人の状況や性格に合った改善方法のご提案をさせていただき

その人の為だけに全力を尽くしてお手伝いします。


「電話だけで何かが変わるの?」と思っている人!

電話どころか、メールだけでも良い方向に変化する人もいます。


Y様のご主人は、今まで反抗的で、Y様に冷たい態度で接してきました。

そこへ、姑も加わり、夫婦問題が更に大きな問題へと進んでいました。


しかし、カウンセリング後は確実に良い方向へ進んでいます。

何故だと思いますか?


それは、Y様が私の提案やアドバイスを素直に聞いてくださり

そして、実行に移して努力したからです。

Y様が本気だったからです。



夫婦の修復に向けて、頭では理解していても

実行に移すのは、なかなか難しいと感じている人も多いでしょう。

でも、「実行」するだけで、面白いくらい短期間で変化が見られるのです。


実際に努力し、頑張るのは「自分」です。

私達カウンセラーは、ほんの少しだけ背中を押してあげることしか出来ません。


何ヶ月も 何年間も 悩んでいるだけの毎日を送っているのなら

専門家のカウンセリングをお勧めします。


きっと、暗いトンネルの出口から

明るい光が差し込む瞬間を実感出来ると思いますよ。

このコラムに類似したコラム

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

妻が浮気!?原因はセックスレスでした・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/25 15:18)