◆6/4(水)ライフオーガナイザー2級認定講座@品川 ご案内 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆6/4(水)ライフオーガナイザー2級認定講座@品川 ご案内

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!




東京(品川)での2級認定講座のご案内です。


【日時】 6月4日(水) 10:00~17:00


【会場】 きゅりあん(品川区立総合区民会館) 5階 第一講習室

      東京都品川区東大井5-18-1

      JR京浜東北線、東急大井町線、りんかい線 大井町駅徒歩1分

      アクセスはこちら


【持ち物】 筆記用具、サブテキスト(当日のご購入も可能です)


【定員】 10名(先着順) 


【受講料】 21,600円(テキスト代、認定料を含みます)

※4月から受講料が改訂されました


講座のお申し込みは、こちらから どうぞ!



※ライフオーガナイザー2級認定講座は下記のサブテキストを使用します。

大手書店やアマゾンでも購入できますので、事前にご自身でご購入いただくことも可能です。既にお持ちの方は当日必ずお持ちください

ライフオーガナイズ―片づけと収納がらくになる仕組みづくり もっと心地いい暮らし方/著者不明

ライフオーガナイザーの講座は、単に部屋を片付けたり、モノを収納するためのノウハウや、具体的な収納のテクニックなどをお伝えするものではありません


ましてや、「捨てること」を促すものでもありません!


快適な暮らしのためには、自分の価値観を理解し、頭の中や時間の使い方などを整理することが必要です。


講座では、そんなことをお伝えしています。





今月開催された講座にご参加いただいた方の感想です。


受講をご検討中の方、参考にしてくださいね。


(E・Iさま)

自分自身ができるようになるため、ライフオーガナイザーはサポートする役目です、と聞いて「お母さん」のような立場なのだと思いました。

 他の皆さんと考え方の違いがたくさんあり、家族の中でも考えていることは違うのに、押しつけていることがあったのではないかと反省しました。

 家に帰ったら、利き脳などを試してみます。


(K・Tさま)

自分の利き脳、特性がわかり、驚きました。


(M・Sさま)

ゴールの設定ということが、とてもためになりました。脳の仕組みの利用も楽しかったです。


(Y・Oさま)

片付ける、という言葉の意味が、広く、深く感じられました。どう自分の生活に活かしていこうか考え中です。


(Y・Wさま)

予め読んでいたサブテキストや入門講座の内容と重複しているものが多く、「もっと知りたい」と思うことが学べず、少し残念でした。

でも、先生がとても○○だったので、1級を受けるならその際にもお願いしたいです。

(恥ずかしいので、伏せました…)


(Y・Hさま)

人によって心地よい収納状況が違うことがよく理解できた。クライアントのパーソナリティに寄り添う考え方はとても素晴らしいと思います。自分は左脳、夫と娘は右脳とわかり、イライラせずに済みそうです。


(I・Kさま)

まずは自分の家から実践したいと思います。グループディスカッションは難しかったですが、とても勉強になりました。


(N・Oさま)

自分が思うように片付けられない理由が分かった。ライフオーガナイザーとして働いている人に主婦が多いと分かり良かった。自宅に戻ってやってみようと思うことが二つ見つかりました。


(M・Hさま)

アットホームな感じで皆明るく、前向きな方が多いので、楽しく受講できました。


(M・Sさま)

内容も面白かったし、少人数で和気あいあいとできて、楽しかったです。



次回の会場は大井町駅の目の前です。


アクセスも良く、都内だけでなく、神奈川方面からの参加者も多いですよ。


もちろん、どこにお住まいの方でもご参加いただけますので、ぜひどうぞ!



講座の情報は、メール講座受講生の方に一足先のお知らせしています。


2級講座の受講の前に、準備体操がてらいかがですか?

ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1000名以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】


●東京(品川) 6月4日(水)受付開始

会場: きゅりあん (大井町駅徒歩1分)

詳細・お申し込み


●仙台 7月10日(木)

会場:せんだいメディアテーク

間もなくご案内開始


その他、開催の予定についてはこちらから お問い合わせください。



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。