自律神経をケアしてからの催眠法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自律神経をケアしてからの催眠法

- good

徒然日記
今日は三軒茶屋にて毎月第二日曜日恒例「心の勉強会」が開催されました。

初めての方や、1年ぶりに参加して下さった方もいて嬉しかったです♪


今日は話す予定じゃなかったことを最初からお伝えしてしまい、時間内に終わるかな~?と思っておりましたが、何とか少しオーバーしただけで終えることが出来ました♪

過去の総まとめ+αのような内容なので、最初から参加している人でも難しい所かと思いますが…。

頂いた感想を読んでいたら、「自由が無い所に無限の自由がある」ということを理解して下さった方もいたようで、みなさまの学びの姿勢が素晴らしいなぁと感じるのです。


自分の大元にある親分をコントロールしていって、日本人が昔から持っている美徳を取り戻していきたいものですね♪

その後、休憩を挟んで気功の実践も行いました。

初めての方もいたので気のサークルから♪


今日は自律神経のセルフケアとしての実践をお伝えしました。


今までお伝えしたことが無かったのですが、この後、デトックスされた方もいたようで何よりです♪


そしてお待ちかねの催眠実践!

水曜日の講座後にちょこっと教えたら出来るようになった史ちゃんに、実践してもらったのですが見事に成功♪


成功したところで、誰でも出来ることを実感して頂くために交代して実践開始!


こんな誰でも出来ることなのに、何度も練習が必要だと思っている人は出来ないのですよね。

正式のやり方に捉われず、催眠の実践形式も松井式の影響を受けてか適当です(笑)

今日は愛知から参加して下さったしおんさんが、名古屋煎餅を差し入れて下さったので…。


みんなでシェアして頂きました!

勉強会後は、5月6日(祝)に開催されるピノクラブの半額施術イベントのチラシ作りを、残ったみなさまがお手伝いしてくれました。


イベントに出る方だけでなく、出られない方にまでお手伝い頂いて本当に有り難い限りです。


今回、リアちゃん&しゅうすけのお子様コンビも大活躍!


いつも憎まれ口を言うけれど、実は子供にも優しく責任感もある茂先生



いつもさりげなく協力を続けてくれる茂先生の優しさにも、感謝しきりです。

その後は、行けるメンバーで鉄板焼きを食べに行きました♪


楽しく学んで、実践して、美味しいものを食べて…。

毎回、楽しい勉強会です♪

次回の勉強会は5月11日!

最初は難しく感じるかもしれませんが、どなたでもお気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆

入門講座の申込みも受け付けています♪

5月11日(日)、智慧を曇らせる知識とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


4月27日(日)、幸せになる方法とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム