資格を役立てる - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。


明日明後日の2日間、私は受講者となってある資格を取るために勉学に励みます。


この資格はこれから先の自分自身の活動に大いに役立つものです。


そして実際に役立てるものにしていかなければ、とった意味がありません。



世の中には資格が必要をされる専門職がたくさんあります。


しかし、同じ専門職でも資格がなくても「自分の経験や実績」だけで勝負している方もたくさんいます。


逆に「資格」をもっていても、それを経験や実績に役立てようとせず、何も変わらない方もいますね。


自分なりの生活ですから、こうでなくてはならないというものはありません。



皆さんは「自己実現」という言葉をご存知でしょうか?



「自己実現」とは「自分が何たる者かを最後まできつめる」ということでしょうか・・・



自分がどんな人で、どんな人生を歩み、どんな最期を迎えるのかは自分次第。



皆に公平に与えられた一度きりの人生です、精一杯生き切りたいですね!



その為には自己実現を最後まであきらめることなく、ガンバって行きたいです。



さあ、明日から久しぶりに学生に気分で勉強してきます。