テレビ東京「なないろ日和!」に夫婦円満の専門家として生出演! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビ東京「なないろ日和!」に夫婦円満の専門家として生出演!

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

3月31日(月)からスタートしたテレビ東京「なないろ日和!」に4月22日専門家として生出演いたします。

(月~木曜あさ9時28分~11時13分)MCは、今では良き父の薬丸裕英と母として知られる香坂みゆきのお二人です。
番組で話す内容は、今日の講座、仕事にも役立つ“良妻コツ”がわかる『妻力UPコミュニケーション講座平日夜間』と重なります。

それは相手の望みを知り、自分を知り、
御本人さえも自覚していない相手が本当に望んでいるものを渡すだけです。

ではどのように知るのでしょうか?
それは相手の話を聞き、行動を見、表情を読むことから解ります。
でもね、それだけだと難しいかもしれませんね。

その時に役立つことが、タイプ分けです。
人は大まかに4つのタイプに分けられます。

簡単にタイプが解るテストがありますが、
伴侶にテストをさせるのは不自然ですよね。

実は見た目・話し方・行動・表情などで、どのタイプか見分けられます。
さらにタイプによっての大事にしているモノが異なります。

ですから伴侶のタイプに沿って推測し、話を聞き、行動を見、表情を読むと
伴侶が求めているモノが推測しやすいです。
あとは伴侶の求めているモノを渡すだけ!
もちろんタイプによってアプローチの方法が異なります。

それは「違いを認めて共に生きること」です。
これは人間付き合いの基本です。

実際は、それに育歴・優先感覚・価値観のタイプ分けなどが関連し、
自我状態で解決の糸口が解ります。

4月の“良妻のコツ”が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座は
実際のコンサルの事例:現代の男女・夫婦・独身男性の本音を交えながら
4月10日(木)平日の夜に、
男女のタイプ分けに特化した異性へのアプローチの講座にします。

自我状態にも触れます。

4月の“良妻 のコツ”が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座は
仕事にも役立つ“良妻コツ”がわかる
『妻力UPコミュニケーション講座平日夜間』
として
4月10日(木)平日の夜に、
男女のタイプ分けに特化した異性へのアプローチの講座をします。

この講座は仕事にも役に立ち、上司へのアプローチも分かります。言い換えればお舅さん、お姑さん、お子さんへのアプローチに応用できます。もちろん、あなたの夫にも有効です。

『妻力UPコミュニケーション』のタイプ分けを仕事にも生かす

当日のみの特典があります!詳しくはHPをご覧ください。
特典の申し込みは会場で!
              ホテルラングウッド
第4回“良妻 のコツ“がわかる
『妻力UPコミュニケーション』講座 平日夜間
            ~詳細~
日時: 2014年4月10日 (木) 開場 19:00
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 5F第3会議室
当日1Fロビーの催し物のご案内に表示されます
     
 《妻力UPコミ》行動と恋愛タイプ分け
 《使う前の事前準備》自我状態

19:10~21:45
参加費は通常講座よりリーズナブルにしています。
 詳細はこちら


~気さくな1時間程度の参加自由な懇親会があります~
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る      

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。