◆インテリアショップとコラボした住宅! BoConcept - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆インテリアショップとコラボした住宅! BoConcept

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



二日間、マンションとのコラボの記事でしたが、今回は戸建住宅を。


7日→AfternoonTeaとマンション

8日→IDEEとマンション



ハウスメーカーも、時々興味深いコラボでの商品展開をしていることがありますが、大和ハウスさんはも積極的にコラボ企画を打ち出しているメーカーさんです。


デンマークのインテリアブランド、BoConceptはダークな木色が特徴で、シンプルな落ち着いた商品展開のブランドです。


どちらかというと、男性的な印象。


AfternoonTeaが女性的、IDEEは中性的でしたので、その比較も面白いですよ。



やはり、ターゲットは30~50代の男性だそうです。




(大和ハウス「BoConcept」×「xevo」)


マンションでも戸建住宅でも、一人暮らしの方が購入するケースでは、インテリアをプロにお任せしたいと考える傾向が強いように思います。


特に、男性で専門職に就いている方や経営者の方は、その分野のプロに依頼したいと思う方が多いようで、実はご依頼も多いのです。



30代後半以降の男性は、落ち着いた雰囲気で、重厚感があり、少し遊び心を感じられるような空間を求める方が多いです。


そんな方にも、BoConceptはおススメですよ。



余談ですが、20代~30代の若い世代の男性は、ナチュラルな雰囲気を好む方が多いようにも思います。


年齢の違いなのか、草食男子?が増えたのか、お好みの違いも興味深いですね。



インテリアショップを回って、自分の好みを発見してみてはいかがでしょうか?


後悔しないマイホーム作りにも効果的だと思いますよ!



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1000名以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●岩手(盛岡) 4月11日(金)

会場:アイーナ 会議室808(盛岡駅徒歩3分)

詳細・お申し込み


●東京(表参道)4月16日(水)満席

会場: Office-j表参道教室 (表参道駅徒歩1分)

詳細・お申し込み



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |