◆そろそろ二歩目 東北のライフオーガナイザー事情 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年10月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆そろそろ二歩目 東北のライフオーガナイザー事情

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



すっかり恒例となった、ライフオーガナイザーたちのチャリティイベント。


今年もまた、東北でも開催します!


東北では、5月29日(木)仙台で。


会場は仙台駅すぐの、AER 6階 情報•産業プラザセミナールーム(2)B


なんと、昨年は仙台会場が全国で一番最初に満席になったのです。



本日から申し込み開始。


日本ライフオーガナイザー協会HP から、お早めにどうぞ~!





程よいペースで、東北にもライフオーガナイザーが誕生し、一歩ずつ歩みを続けています。


小さな一歩でしたが、その一歩がたくさん集まって、それぞれのライフオーガナイザーは次の一歩を踏み出しています。



しかも、ライフオーガナイザー協会の最大イベントでもある、年に一度のカンファレンスも、仙台での開催が決定しています。


それって、すごいことなんですよ。



他の地域に比べると、まだまだライフオーガナイザー自体の人数は少ないのですが、それは逆に大チャンス!


興味の芽が出始めている方、早いうちがいいですよ~!




そんな2級講座、東北地域で開催のご案内です。


東北地域でも、この春からプロのライフオーガナイザーになるための講座 が始まります。


プロを目指したい方も、まずは自分のためにという方も、2級講座から一緒にスタートしましょう!!



ライフオーガナイザー2級認定講座


盛岡開催

【日時】 2014年4月11(金)10:00~17:00(途中休憩あり)


【場所】 岩手県民情報交流センター アイーナ 会議室808

       (盛岡駅徒歩4分)   アクセスは こちら


【持ち物】 筆記用具、サブテキスト(当日のご購入も可能です)


【定員】 10名(先着順) 


【受講料】 21,600円(テキスト代、認定料を含みます)


講座のお申し込みは、こちらから どうぞ!



山形開催

【日時】 2014年4月17(木)10:00~17:00(途中休憩あり)


【場所】 山形テルサ 特別会議室

       (山形駅徒歩3分)   アクセスは こちら


【持ち物】 筆記用具、サブテキスト(当日のご購入も可能です)


【定員】 10名(先着順) 


【受講料】 21,600円(テキスト代、認定料を含みます)

※4月から受講料が変わります。この受講料は新価格です。


講座のお申し込みは、こちらから どうぞ!



仙台開催は7月10日の予定です。



※ライフオーガナイザー2級認定講座は下記のサブテキストを使用します。

大手書店やアマゾンでも購入できますので、事前にご自身でご購入いただくことも可能です。既にお持ちの方は当日必ずお持ちください

ライフオーガナイズ―片づけと収納がらくになる仕組みづくり もっと心地いい暮らし方/著者不明

ライフオーガナイザーの講座は、単に部屋を片付けたり、モノを収納するためのノウハウや、具体的な収納のテクニックなどをお伝えするものではありません


ましてや、「捨てること」を促すものでもありません!


快適な暮らしのためには、自分の価値観を理解し、頭の中や時間の使い方などを整理することが必要です。


講座では、そんなことをお伝えしています。



【過去に受講された方の感想】 参考にしてくださいね!


●ものすごく参考になり、奥深いものだなと感じています。ますます学びたくなりました。


●興味深い話ばかりであっという間でした。グループ演習が楽しかったです。復習をしてぜひ実践したいです。


●利き脳を詳しく説明していただき、とても興味深かったです。


●利き脳の話がとても楽しかったです。それ以外のお話もとても参考になり、あっという間の一日でした。早く帰って自宅のオーガナイズをしたくなりました。


●自分なりに片付けてみて、すっきりしない理由がわかった。

 「配置すること」と「保管すること」の区別がついていなかった)

 グループ演習など、実際に頭と手を動かす作業があるので、頭に入りやすかったです。

 利き脳の話は「自分に合ったやり方があること」と他者理解のためにも役立つと思いました。


●すごく具体的で、すぐに実行できそうです。


●改めて勉強になった。右脳・左脳について詳しく知れた。自分が日頃は右脳的だと思いこんでいたけれど、左脳も強いことを知り、新たな発見でした。


●「片付け」とだけとらえていたことを、非常に体系的にまた具体例も交えてお話いただけて、理解が深まりました。片付けたい気持ちを行動に移せそうです。


●具体的手法を知ることができてよかった。単なる片付けではなく、きちんとゴールを設定することで、いままで頭の中でバラバラだったものが繋がって良かった。


●モノをただ捨てる、片付ける、整理するだけでなく、思考を整理する事が今の自分には必要であると改めて思いました。実体験や実際のオーガナイズ作業例もあり、わかりやすかったです。


●物や時間、空間の考え方が変わり、楽しかったです。


●すぐに役立ちそうなヒントがたくさんあり、参考になりました。さっそく家で実践しようと思います。


●ライフオーガナイズの生まれた背景と具体的な考え方がわかりよかった。サブテキストを読むだけでは理解できなかったので、直接聞けてよかった。


●楽しく学ぶことができました。


●深い理解と興味を持った。


●大変興味深く面白かったです。更に学びを深めていきたいです。早速自宅で考えるところからスタートさせてみたいと思います。


●グループ演習をしてみて、他の人の考え方や価値感が違うことがわかり、興味深かったです。



ご参加、お待ちしています!


ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1000名以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●岩手(盛岡) 4月11日(金) 10001700

 会場:アイーナ岩手 会議室808(盛岡駅徒歩3分)

 お申し込み


●東京(表参道) 416日(水) 10001700 残席わずか

 会場:Office-j表参道教室 (表参道駅徒歩1分)

 お申し込み


●山形(山形) 4月17日(木) 10001700

 会場:山形テルサ 特別会議室(山形駅徒歩3分)

 お申し込み



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。


 |  コラム一覧 |