第1023号:膨らむ要望を抑えるのが商売 - コラム - 専門家プロファイル

小笠原 宏之
IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
千葉県
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第1023号:膨らむ要望を抑えるのが商売

- good

ビジネスの小技
2014/03/19

第1023号:膨らむ要望を抑えるのが商売
――――――――――――――――――――――――――

人がより良いものを求めるのは当然のことで、製品やサービス
の提供を受けると更にもう一歩良い点を探すものです。
その良い点を見付けた時、満足感が生まれます。

サービスを提供する側は、この膨らみそうな要望をどこまで
提供するのかを管理しなければ、お客様の要求に飲込まれて
しまいます。結果赤字となります。

お客様と当初約束したサービスをまずはお互いに明確にし、
常に膨張する要望を抑えつつ、お客様にもう一歩満足して
頂くことが商売です。

――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan Inc.