Web担当者の教育 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Web担当者の教育

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から

Web担当者の教育


「Web担当者の教育をしてくれないか?」という依頼を数年前からいただいています。

・Webサイトの複数化により、一括管理をする担当がほしい。
・Web経験者の対応が難しく、また面接の時に判断が難しい。
・現在社内のリソース(社員)の人材活用という面からすすめたい。
(作業や責任範囲が派遣ではカバーできないため正社員を活用するそうです)

などの理由からです。

Webが好きな人は、一般の企業にはなかなか入社せず、制作会社へ就職をします。
社内のStaffのスキルでは難しく、またStaff向きにどのような勉強をすればいいのかわからないようです。

私の場合、幸いなことに(?) Web制作、Webのコンサルティング全般と、他社から教育の委託やマネージャーなどの経験をしているので、適任だったりします。

今回もいくつかお話をいただいているのですが、Web担当者を任命された方は兼務であるため、1年という時間をかけて、専門用語の取得、考え方、スタンスなどソフトな部分をお話しします。

できる限り丁寧にすすめるため、受けらる量に限度はありますが、興味のある方はお問い合わせください。

ハマ企画