ママさん必須のお教室!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ママさん必須のお教室!?

- good

徒然日記
「整体師になりたいわけじゃないし、サロンをしているわけでもないし…。」

身近な方にだけやってあげられたら十分!という方も多いですよね。



松井式の中でも、お子様をお持ちの親御さん達に特に人気の講座があります。

それが「おうち気功整体教室」です。



おうち気功整体教室は、松井式親子気功マスター講座を受講すると開催出来るようになります。

その、おうち気功整体教室で学べるのは以下のような内容になります。

<松井式おうち気功整体教室 初級クラス>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し


<松井式おうち気功整体教室 上級クラス アトピーコース>
・気功の応用
・呼吸法 
・腹痛、下痢、便秘の施術方法
・アトピーの施術方法
・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法


<松井式おうち気功整体教室 上級クラス ぜんそくコース>
・気功の応用
・呼吸法 
・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法
・花粉症の施術方法
・喘息の施術方法
・精神の疲れの施術方法




東京でお教室を開いているまこさんが、地元の会津若松からもお申込みを頂いたとのことで、こんな記事を書かれておりました。

ダントツ一番の松井式!!



お子さんの咳、熱、風邪などで保育園から呼び出され、会社を早退したり、お休みを取らなければいけないことで精神的ストレスもあったらしいのですが…。

それが緩和されただけでも、物凄く有り難いとのことでした。

しかも、最近では2歳のお子様も真似事でマッサージしてくれるとのことです(笑)




また、松井式では心の学びも同時にしていくことを命題としているので、ただ施術を学ぶだけではありません。

自分の心が安定してこそ、周りの人にも優しく出来ますから、ご自身のケアは周りの安定にも繋がります。

徐々に全国に広まっていっているのは、とても有り難いことです。



「私もこんなお教室が開けるようになりたい!」

という場合には、親子気功講座の方にお申込み下さいね。

お教室と講座、どちらに興味がある方も、まずはデモ講座から体験されてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス) 


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ