結婚式までに歯を白く!歯のブライダルエステのススメ<審美歯科 つくば/土浦> - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長
茨城県
歯科医師/医学博士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚式までに歯を白く!歯のブライダルエステのススメ<審美歯科 つくば/土浦>

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング

 

1.記念写真は白い歯と笑顔で!結婚前の歯の準備

 

 結婚式は準備を万全にして臨みたいもの・・・近頃はブライダルエステも当たり前になりましたが、「もっと歯を白くしたい」という患者さんも近頃増えています。
 白いドレスを着ると対照的に肌の色や歯の色は意外と目立つものです。式の当日は特に花嫁さん写真をたくさん撮りますし、 一生残る写真になりますから、白い歯で自信を持った笑顔で写りたいですよね?女性なら皆さん同じお気持ちでしょう。

 

 さて、歯を白くする方法ですが、歯そのものを薬を使って漂白するホワイトニング(歯の漂白)と、マニキュアやセラミックなどの人工物で歯の表面を被覆する方法などが考えられます。マニキュアは一時的なもので、肝腎な時に剥がれてしまう可能性があるため、ここでは割愛させていただきます。

 

別の歯医者の意見を!セカンドオピニオンを利用しましょう!  http://profile.ne.jp/pf/yiida/c/c-60400/

 

2.歯の漂白(ホワイトニング、ブリーチング)

 

 

 

 

 大きく分けて2つの方法がございます。

 比較的短期間(2~3回の通院)で、強い漂白剤を用いて歯科医院で行うオフィスブリーチングと、漂白剤一式をご購入いただき、ご自宅で数週間かけて行うホームブリーチングがございます。式までに時間がない場合はやむをえずオフィスブリーチングでも致し方ありませんが、個人的にはホームブリーチングをお勧めいたします

 理由は、ホームブリーチングの方が最終的にきれいに白く仕上がるからです

 

 時間をかけてゆっくり漂白剤を作用させることで、より内側から白くなります。

 また、漂白剤の刺激による滲みるなどの不快事象やトラブル=副作用も少ないです。さらに後戻りが少なく効果が長続きします。これは多くのホワイトニングの専門家の一致した意見でして、そのため結婚式の1~2か月前までにご相談いただければと思います

 

妊娠中は口の中の環境が悪化?!出産で歯がボロボロに? http://profile.ne.jp/pf/yiida/c/c-131476/

 

 

3.美しいセラミックで歯を修復する方法

 

 ホワイトニングでは漂白しきれないほど歯の変色が強い方、すでに差し歯や被せ物が装着されていてそれが黄ばんでいる方、周囲の歯の色との不調和や、歯の形や歯並びなどもキレイに整えたいとご希望の方には、セラミック修復なども考えられます。

 

 

 これは削って被せる形になりますので、歯の色や形がある程度患者さんのお好みに沿うことができる利点があります。多少であれば歯の長さや方向性なども調整可能です。

 事前に完成予想模型を作製(有料=1歯あたり¥1,620 となります)して、シュミレーションなども行いますので、時間的ゆとりを持って2か月ぐらい前までにご相談いただければいろいろな治療プランをご提案できるかと思います。

 歯の色だけでなく、歯の形や角度、歯並びなどもキレイに整えて式に臨むお手伝いができれば幸いです。

 

ご婦人に多い口の中の病気”口腔扁平苔癬”をご存知ですか? http://profile.ne.jp/w/c-59238/

 

つくばオーラルケアクリニック(審美歯科・口腔外科) 常磐線荒川沖駅より徒歩5分
公式HP http://www.tsukuba-occ.com/hp/
fb http://www.facebook.com/tsukuba.occ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 歯科医師/医学博士)
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療と、近隣医療機関との緊密な連携、充実した検査体制で安全性の高い医療を提供します。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

料金
5,000円

当院では、あなたに最適な治療プランを専門医がご提案する「インプラントカウンセリング(要予約・50分まで)」をお受けしております。インプラント治療をご検討中の方や、他院でインプラント治療をご検討されている方で、主治医以外の意見を聞いてみたい方など、「セカンドオピニオン」としてのご相談も可能です。

専門医によるインプラント治療カウンセリング

このコラムに類似したコラム

ルミネカードご利用で10%OFFキャンペーン 石井 府中 - 歯科医師(2018/05/13 19:44)

舌を鍛えてアンチエイジング(^○^)♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2018/02/21 18:42)

審美歯科で奥の銀歯も白く綺麗にしましょう! 石井 府中 - 歯科医師(2018/02/09 14:16)

ホワイトニングのご意見聞かせて下さい(´ω`*) 石井 さとこ - 歯科医師(2018/02/01 19:45)

透明感のない歯は老けを招く(・・? 石井 さとこ - 歯科医師(2017/12/22 16:21)