【受付中】NISA口座開設の前に!投資で損しない為に絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受付中】NISA口座開設の前に!投資で損しない為に絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

【受付中】NISA口座開設の前に!投資で失敗しないために絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座
あなたは「投資」と聞くと、どういった印象を持ちますか?

●難しそう・・・
●なんかリスクありそうで怖い・・・
●私には無理!

実は、こういった印象はハッキリ言って幻想です。

『孫子』に

敵を知り己を知れば百戦危うからず

という言葉があります。

敵と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負けることはない、という意味なんですけど、これは投資にも当てはまります。

投資にはルールがあります。そのルールを知って、ルールに従って行えばネガティブな感情は出てきません。

でも、日本には投資はもとより、お金のルールを学校教育でしてきませんでした。

そのせいで、多くの大人たちが投資を「よくわからないもの」と感じてしまい、それが「怖い」や「無理」などのネガティブ感情を引き起こしているんですね。

でも、これからの時代、投資=お金を増やす行為は必要不可欠です。

自分の未来を国の年金や会社の退職金のみに頼っていい時代は過ぎ去りました。


なので、投資とは何なのか、どうすれば上手く投資できるのかをまず知っていただく講座を開きます。

でも、ご安心くださいね。初心者でも理解しやすいようにポイントを3つに絞ってお話しますよ^^

また、初心者向けだからと言って、内容が薄いとか、そういうことはありません。

何事も基本が大切。今回の講座で基本を学べば、中途半端なお金の貯め方をしている人より数段効率的にお金に賢くなれます^^

今回の講座、名付けて「初心者でも大丈夫!投資で損をしないために絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座」の内容を、ちょっとだけご案内しますね。

 間違いだらけの資産運用
 宝くじを買う人と買わない人の共通点
 老後の積立ては、銀行預金で大丈夫?
 投資信託を買っていい人悪い人
 負け知らずの資産運用術

僕は、これまでにもお金にまつわる講座を、多く開催してきましたが、今回のように「投資」にテーマを絞って行うのは初なんです。

なので、濃い!内容になりますね~。

ちなみに、これまでのお金にまつわる講座では、このような感想をいただいています^^


 
経済状況から商品内容まで、超初心者でもわかるようにご説明してくださり、真剣に今後を考える必要性を感じたとともに、お金のコンサルタントとしてのパートナーができたと安心しています。
これから是非相談させていただければと思います。
(尼崎市在住 Y.U.様)
 
お金を貯めたいけど、なかなか方法がわからなかったので、今回とても勉強になりました。まず家計の見直しからコツコツ継続していこうと思いました。
保険のことなど見直したいので、また個別相談よろしくお願いします。
(大阪市在住 Y.S.様)  
 
まずライフプランニングをして、お金を貯める目的と期限を決めたいと思います。
投資と投機の違い&医療保険に必要なことなど分かって良かったです。
分かりやすく話していただいたので、お金についてまずは一歩踏み出すことができると思います。
今日は楽しく、分かりやすくお話を聞かせていただきありがとうございました。
(大阪市在住 K.S.様)
他にも、このようなご感想をいただいています。

●知らないことが、どれだけリスクなのか本当に実感。知ることで漠然とした不安や悩みが解決してしまいました。
●とてもわかり易かったです!銀行にもいろんな金融商品があるんですね!早速実践してみます。
●楽しくお金を貯めていけそうです!
●自分でモヤモヤ考えるより、やっぱりプロから学んだ方が早くスッキリできました。
●なんとなく貯金してきたけど、すごく勿体ない時間を過ごしてきたと思いました。

様々なご感想をいただいていますが、みなさん「知る」ことで「行動」に移せるようになったと喜んでいただいています^^


それでは、今回の講座の詳細です。

NISA口座開設の前に!投資で損をしないために絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座
【日時】
・1月13日(祝)10時~12時→終了
・1月29日(水)14時~16時→募集中
・2月8日(土)14時~16時→募集中
・2月25日(火)19時~21時→募集中


以降随時開催予定

【場所】
神戸元町セミナールーム(元町駅徒歩3分)

大阪淀屋橋セミナールーム
〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル2F(地下鉄淀屋橋駅11番出口から徒歩3分)

最初にお申込みいただいた方の希望地で、開催場所を決定していきます

【対象者】
 これから投資を始めたいと思っている方
 老後のために何かしなくてはと思っている方
 株で損をしたことがある方
 リスクを取らずに確実にお金を増やす方法を知りたい方
 お金を貯めたいけど、何から始めていいか悩んでいる方

【募集人数】
6名まで

【持ち物】
電卓(携帯に付いているものでも可)、筆記用具

【受講料】
1,000円(お茶・お菓子付き 当日現金にてお支払い下さい)

【募集締め切り】
各々開催日の3日前まで(1名以上集まらない場合は、中止致します)


このセミナーは、男性女性どちらでも受講可能です^^

お子様連れの方も、お気軽にお越しください(他の受講者さんのご迷惑にならないよう、ご配慮お願いしますね)。

少し長い時間の講座ですが、休憩時間やシェアタイムなども設けていますので、是非とも最後までお付き合い下さいね(早退はなるべくお控えください)^^

このセミナーでは、特定の金融機関や金融商品(投資商品や保険など)の勧誘はありませんので、安心してご受講下さい。

講座終了後は、ご希望により個別相談も承ることができますので、是非ご活用下さいね^^

お申込みはこちら(外部リンクが開きます)

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良



■個別相談■全ての人にピッタリな商品はありません。だからこそ個別相談をおすすめしています。
家計から自由になるお金を作りたい!FPなんでも相談
住宅ローンを賢く選んで支出をスリム化!「住宅購入」相談
無駄な保障を省いて本当に使える保険に!「保険見直し」相談
将来に後悔しない!一生お金に困らないための「貯蓄・投資」相談
個別相談の感想

■マネーセミナー■子育て世代のためのやさしいマネーセミナー
1年間で貯金が24万円増えた!マネー美人だけがやっているラクラク貯蓄方法セミナー
あなたのNISA口座、開設はちょっと待った!
NISA口座開設の前に!投資で損をしないために絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座
■お金を貯めるコツを知りたい方へ■これから貯金したい方のためのメルマガ配信中!
ポイントを絞った、ストレスフリーな節約方法が学べます。
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
(全7回/無料)

 

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
 事務所へのアクセス
 セミナー・個別相談のご感想
 お申込み・お問い合わせ
 無料メルマガ登録について

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、川崎重工業株式会社様、三菱重工業株式会社様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様、大阪市職員互助会様他で、ライフプランセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様