ルパン三世vs名探偵コナンの感想 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ルパン三世vs名探偵コナンの感想

- good

徒然日記

今日は8歳の娘にせがまれていた「ルパン三世vs名探偵コナン」の映画を観に行ってきました♪


前作のルパン対コナンの映画をテレビで観て、次も観たいということになっていたのですよね。


土日休みではないので映画もなかなか連れて行けないのですが、冬休みになったので、やっと連れて行けることに!




本当は2歳の息子も一緒に観る予定だったのですが…。


映画館の前で一覧を見ていたら、プレーンズというディズニー映画?をやっていたのを発見し、息子がそっちを観たいということになり、私と娘は「ルパン対コナン」を、妻と息子は「プレーンズ」を観ることになりました。




肝心の映画の内容はネタバレなので詳細はお伝えしませんが、前作より全然面白かったです。


ただストーリーが子供には少し難しかったかもしれません。


終わった後、娘に「どうだった?」と聞いたら、「面白かったけど少し難しかった。」と言っておりました。




ルパンとコナンの、それぞれのキャラを立てなければならないということもあってか、とにかく展開が早いのですが、良く言えばテンポが良いということになるのかも。


今回、多くのキャラクターに活躍の場があり、ファンには面白いかと思います。


最後のエンディングテーマも、ルパンとコナンの両方を流すという気遣い(笑)




ルパンのテーマ曲は、やっぱり良いなぁ…と、しみじみしてました♪


前作より面白かったのは良いのですが、前作の内容が出てくる所もあるので、出来れば前作のルパン対コナンを観てからの方が良いのかもしれません。


でも、観てなくても全然楽しめますよ!




映画の後は、あちこちと歩き回り…。


とにかく疲れました(笑)