Ω 交際1年でゴールイン! その軌跡 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω 交際1年でゴールイン! その軌跡

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
────────────────────────────────────

   恋の成就&復活フォローコース・婚活フォローコースがスタート!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ・この出会いは、なんとしても実らせたいんです!
    ・いつもうまくいかないので、初めからフォローしてください。
    ・この男性は、付き合っても大丈夫な人でしょうか?
    ・忘れられなかったあの人から、連絡が来たんです。

   特に恋の成就、復活の際は、ご相談を集中的に頂くことが多いです。
   また、その方が実る可能性も確実に高まります。

   1.5ヶ月~3ヶ月の期間、大変お得な料金でご相談頂けるプランです。
     https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_course.htm

━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


  -/  マーチン先生の恋愛教室  180°前向きになれる恋愛術 /-


   『 素直に、まっすぐ、真心を持って- 』

    13年間、のべ4万件の実績で磨かれ続ける、マーチンの恋愛論


 「ありがとう法」で本当の関係を-。http://www.martin.ne.jp/point/
━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

Ω 交際1年でゴールイン! その軌跡


とっても嬉しいご報告が届きましたーーーっ!

<メール>-------------------------------

マーチン先生、こんばんは。エミナです。
本日は先生にご報告したい事があります!

12月7日の土曜日に彼とディズニーシーに行ったのですが、
園内の船のレストランで彼がプロポーズをしてくれたんですー(*^^*)!!

前回の先生とのお話では「年末に、私から新婚旅行の話などを出してみよう」
となっていたのですが、その前に彼からしてくれて本当にびっくりしました。

★そのプロポーズまでの流れを書かせていただきます。
------------------------------------

というわけで、今回は「その軌跡」をご紹介したいと思います!
女性の皆さんも、男性の皆さんにも、きっと役立つと思いますヨ☆

→男性諸君、いつかプロポーズするときが来ますからね!
 「どういう伝え方があるのか」という参考にしましょう♪

では、はじまり、はじまりぃ~☆


※エミナちゃんの過去の経緯は、下記のメルマガでご紹介しております。

「すぐ決断 と すぐ行動。それが成功のポイント」 無料版でご覧頂けます。
http://archive.mag2.com/0000052108/20130108110000000.html

PREMIUM No.553 「エミナちゃんも結婚間近!?」 2013年6月号です。
http://www.mag2.com/archives/P0000272/2013/

お二人は 2012年12月に知り合い、翌1月に交際開始。
厳密に言えば、11ヶ月でのゴールインとなりました。



◆ 結婚しようか? ◆

<メール>-------------------------------

ディズニーシーの船のレストランは予約が取りづらいのですが、
彼が1ヶ月前にPCで予約ボタンを連打して、頑張って取ってくれていました。
(どのレストランを予約したかは当日まで内緒でした)

当日は朝から園内で遊び、ディナーの時間に船のレストランに向かいました。
素敵な内装に感動しながら乾杯をした後、私はレストランを予約してくれた
お礼として、USBに1年間の2人の写真をいっぱい入れてきたものを、
リボンで飾ってメッセージカードと一緒にプレゼントしました。
------------------------------------

ディズニーシーに行ける時点で、お二人が仲良しなのが十分伝わって来ますね☆
そして、ボタンを連打してレストランを予約!

これいいですね~☆

「やっぱり、男はこれくらいでなきゃダメでしょーっ!」というくらい、
彼はいい男だと思います。彼女(エミナちゃんのことね)のために……というか、

恋人を喜ばせたいために、こうやって頑張れる人っていいと思います!

彼女のために1時間並んでケーキを買ってきてあげるとか、
彼のために、寒い中を並んでチケットをとってあげる、などなどネ☆


さて、お二人は朝からディズニーで遊んでおられたようでした。
安定したカップルは、このように朝からのデートでOKです。

出会ったばかりのお二人の場合は、遊園地でも午後からのデートをお勧めします。
朝から会ってしまうと時間を持て余してしまったり、話すことがなくなって
沈黙が気になってしまうことがあるからです。それよりも、午後からにして

「あー、あっという間だったね~。もっと遊びたかったね~!」

と言いながら帰る方が良いのです♪
ほんの少しの工夫でデート上手になれますよ。

そして、エミナちゃんのUSBに入った写真のプレゼント。
これは「ラブラブなお二人」や「アルバムをたくさん持っている彼」だったら、
非常に喜んでもらえると思います。だから、今回は成功したと思うのですが、

1.結婚話が出るほどでない、普通のカップル。
2.特に、男性が30代半ば以降の場合。

は、要注意なプレゼントになりますので気をつけましょう~☆
そう、女性側の自己満足になりかねないのです。

→男性は「実益」を求める傾向がありますから。

男性が女性に、こういうプレゼントをあげると「ほぼ、喜んでもらえる」と
思います。でも、逆は同じではない……ということなのです。


<メール>-------------------------------

「喜んでもらえてよかった~(^^)」と思ってディナーを食べていたら、
彼が財布から紙を出して「明日一緒に行って欲しいところがある」と。

その紙は部屋の間取り図で、彼の会社の社宅物件でした。
会社の掲示板をずっとチェックしてくれていて、ちょうど今週良い部屋が
あったので内見の予約をしてくれていたのです。

私はビックリしつつ、「すごいね! 行こう行こう!」と言っていたら、

「場所もいい所だし……明日見て良さそうだったら、結婚しようか(^^)」

とすごく自然に言われたのです。

「……あれ? 今、結婚って……言った……よね? えっ!?」

一瞬混乱&ビックリしましたが、慌てて頷きながら
「……はい! したいです(*^^*)」と返事をしました。

彼は、先月実家に帰った時、既に家族に予告をしていたそうで、
いつ私に言おうかな、という感じだったそうです。
------------------------------------

……え? 誰ですか。
「じゃあ、明日見て良くなかったら、結婚しないの?」なんて突っ込む人は☆

彼のプロポーズの仕方、いいじゃないですか~!
僕はキザなので、もっと気取ってもよかったように感じますが、
きっと彼……照れくさかったのでしょうね☆

部屋の間取り図を見せながら「一緒に見に行こう」とプロポーズ!

これからプロポーズをする予定の男性諸君、ぜひ参考にしてくれい☆


◆ 結婚の決め手は……! ◆

<メール>-------------------------------

そして実は、結婚の決め手になったことが、1番ビックリでした!
なんと……マーチン先生だったんです!! ←へっ? 僕?(マ)

私がメルマガを読んでいるのを知って、
彼がマーチン先生のブログを一度見たようなのです。それで、

「エミナがいい子だって言うのも勿論あるけど、そのブログを読んでみたら
 結構いいこと書いてあったし、エミナが2人の関係を良くするために目的を
 持って頑張ってくれてるって分かったのが大きかった」

と言われたんです。とても嬉しかったです!

まさかプロポーズの場面で、先生の名前が出るなんて…… ←いや、ホントに

本当に何から何まで先生のおかげだなぁ、と改めて感じました!
先生にはどれだけ感謝しても足りないです。ありがとうございます!
早速、翌日に見てきた部屋もとても良かったので、その場で決めました。
------------------------------------

うわ、これは僕も初めての経験ですね。
プロポーズの決め手に「マーチン先生の恋愛教室」が、一役かうとは。

ただ……やっぱり決め手は「エミナちゃん、ご自身の頑張り」だと思いますよ☆
年始、そして6月と、僕が2回も皆さんにご紹介するくらい、
「素直にまっすぐ、真心を持って」彼との交際に向き合っておられました。

それが彼の心を掴んだ……というのが正解だと思います。
そして、僕のブログは彼の背中を押した、そんな感じだったのでしょう。

僕も、仲人さんみたいで嬉しいです♪♪♪


さて、ここで1つ。

このお話からわかることがあるのです。
結婚必勝法(?)というか、そんな感じのこと。

さあ……お気づき頂けますか?











はい!それは、交際相手に「マーチン先生の恋愛教室」を紹介しておこう!

ということです。

エミナちゃんの彼と、同じように考えてくれる男性はきっとおられますし、
既に恋愛教室をご覧の皆さんが選ぶお相手の方が、恋愛教室を否定的に
感じることは、まずないと思うのです。

また、恋愛教室を見て、

・「彼がまともな男になってくれた」(就職した、仕事に燃えるようになった)
・「彼女がカケヒキをしなくなった、面倒くさい女でなくなった」

といった話は、時々耳にしています。

ですので、恋愛教室の存在を伝えていない皆さんは、
ぜひ、交際相手にお伝えになってみてくださいね。


◆ 今後の動き ◆

<メール>-------------------------------

これから年末年始に、お互いの実家に挨拶に行くことになりますので、
その前に、また先生に電話相談などで打ち合わせさせて頂ければと思います。
その際はよろしくお願いします!

盛り上がって長くなってしまいました(笑)

年末はイベント尽くしで先生も大忙しかと思いますが、
寒くなってきましたので、どうかお体を大事になさって下さいね(*^^*)

マーチン先生、改めて、本当に本当にありがとうございます!
ここからがまたスタートだと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
------------------------------------

はい、もちろんです! この先は、ご挨拶と式場の予約。

それと同時に、新婚旅行の計画もぜひ立てましょう!

お二人の場合ですと、式場の手配などは彼にお任せして、
旅行の計画はエミナちゃんが責任を持ってやったら、良いように思います。
(もちろん、互いに希望は伝えてくださいね)

また、エミナちゃんたちは大丈夫だと思いますが、ご覧の皆さんの中には、
「式や旅行はお金がかかるし、面倒くさい」と思う方もおられると思います。

しかし、式も旅行も、僕は強くお勧めします。
何よりもケジメになりますし、結婚式や旅行の思い出と写真があることで、
「二人に何かあったとき」の接着剤になってくれますよ。

また、新婚旅行を後回しにする方もおられるのですが、
「結婚式→すぐ出発!」だからこそ、新婚旅行なのです。
お仕事の都合などで1ヵ月後に出発、などは仕方がないかもしれません。しかし、

挙式の話と同時に、計画を進めておくことが大事です。

そうすれば、時期が多少ずれても「新婚旅行」という印象が消えませんよ。


結婚が決まった後に大事なことは、次の2つです。

・これまでの気持ちを忘れずに「変わらない私」でい続けること。
 →結婚が決まった瞬間に、あぐらをかいて失敗する人を何度も見ました。

・結婚式、旅行、披露宴で相手と揉めないこと。
 →「式をする、しない」で揉めた話は聞いたことがありませんが「どこでする」
  「どういう規模でする」という話で揉めた話、破談になった話は、何度もあり
  ます。「結婚すること」が目標だということを、忘れないでくださいね。


そして、結婚が決まった後に「すると良いこと」……わかりますか?
そそそそ、それは……!








赤ちゃんができるように、ラブラブ・エッチをすることですーーーっ☆
お腹に赤ちゃんがいると、迷いなく結婚できますヨ!

お互いにマリッジ・ブルーに悩まされることなく、
温かい家庭作りにまい進できるのです。これは結構大きいです♪

※必ずそうなるという話ではありませんが、そういうお話を
 多く耳にしていますので、参考にして頂いてよいと思います。

賛否両論あると思いますので、反対の方には申し訳ありません。
賛成の方はご参考にして頂けたらと思います☆


…………。


エミナちゃんは 2012年9月。
初めて恋愛講座を受けに、僕の事務所にいらっしゃいました。
当時はある男性のセカンドで「幸薄い女オーラ満載」でした。 ←言うねぇ。

しかし、その後すぐに彼とお別れして、
3ヶ月後の12月に今の彼(旦那さん)と知り合いました。

今、結婚目指して交際中の皆さん。
また、出会いを探している皆さん。

交際1年でゴールイン。実際にあるし、できるのです。

エミナちゃんの軌跡に続いて、頑張りましょう☆


------------------------------------

12月21日(土)、恋愛講座を開催します!

ただいまご紹介しましたエミナちゃんが、お茶会にゲスト参加してくれます☆

実際に成功のコツなど、お話を聞くことができますし、
幸せオーラを分けてもらえます♪

また、「気づかいの達人になる講座」は 8月に内容をリニューアルしていますので
過去に受講された方にもお勧めできます。ぜひ、皆さんいらしてくださいね!


12月21日(土)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14:00~15:30 気づかいの達人になる講座
16:00~17:30 年末~バレンタイン、ホワイトデーの生かし方
17:30~19:30 お茶会 / 当日の受講生のみ

<料金>
1講座 5800円、お茶会3000円。1日セットで13000円となります。

<開催場所>
東京都中央区2-2-6 恋愛クリエイション事務所です。

<お申し込み・ご案内>
http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


                written by Martin 2013.12.16


●このメルマガのプレミアム版、恋愛教室PREMIUM。

まぐまぐ「恋愛・結婚」カテゴリ、有料メルマガ 1位~2位!(週により変動)


 毎週、4~5つのコンテンツでお届けしています。
 1か月分、毎週日曜日発行(第5週目はお休み) 税込525円です。
 ご購読の初月は無料でご覧になれます。

 ご案内、お申し込み >> http://www.martin.ne.jp/school/premium.htm


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

○恋の成就&復活フォローコース・婚活フォローコースがスタート!
 1.5ヶ月~3ヶ月の期間、大変お得な料金でご相談頂けるプランです。
https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_course.htm


○マーチンに直接会って相談したい人、電話やメールで相談をご希望の方。
 http://www.martin.ne.jp/counseling/

○初回無料メール相談もあります。
 http://renai.nifty.com/adv.htm?girl=1MWTXEQC

○無料相談掲示板「悩みの足跡」(何度でも無料です)
 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi 

 初めての方は、こちらから会員登録をしてご利用下さい。
 http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm


━━━━━━━━☆ このメルマガに広告を出しませんか?☆━━━━━━━━

   2回掲載で発行部数×0.5円から! できる限りご相談に応じます。
  office@martin.ne.jp まで、「広告希望」と書いて送って下さい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■発 行  マーチン先生の恋愛教室 http://www.martin.ne.jp/
■著 者  恋愛相談師マーチン

┌──┐   hope your Mail…
│\/│  owner@martin.ne.jp
└──┘
Copyright (C) Since 2000 Martin's Love School All rights reserved.
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

クリス・ギレボーさんとお会いしました。 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/04/16 12:07)

衝動的にメールで別れを告げてしまいました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/17 01:47)

恋のスペシャルフェア、開催中! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/16 13:46)

自分を愛おしく、肯定的に捉えられるようになった!恋愛講座 3回目(研究生Aさんの最後の体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/12/05 06:18)

彼との相性は?~続き~ 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/11/23 18:33)